※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナに感染し、自身も不安。感染リスクで生活が混乱し、子どもの症状が気になる。共に過ごす生活に不安が募る。

母親として失格です。子どもがコロナに感染しました…。ここ最近は幼稚園か歯医者しか行ってません。お出かけなどもしてなかったのに…。幼稚園にペコペコ謝ったり、私が受診予定だった病院も行けなくなり予定はめちゃくちゃになりました。感染発症するかもしれない怖さに耐えられません…。子どもは土曜から発熱しましたが、今は下がったり上がったりです。大人はいつ発症するか気になります…。昨日私のごはんに向かっておもいきりくしゃみしてたなぁ…。
寝るときも同じ部屋です。お風呂どうしよう…。近くで遊ぶのも怖いです。こんな母親最悪ですよね…。

コメント

ママリ

その恐怖はみんな同じじゃないですかね?とりあえず今はママリさんは大丈夫ですか?消毒したり、マスクしたり、予防することはできるのでやって、それでも感染したらそれはその時。気をつけていたし、誰も悪くない!!!
早くコロナなくなって欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その恐怖に皆さんなんとか普通にされてるじゃないですか…。すごいと思います。
    私は症状はないのですが濃厚接触になってから一週間後に発熱したとか見てしまいました…。消毒もこれでいいのか、あまりすると今度子どもが傷つかないか、色々思いがごちゃごちゃです…。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

母親失格ではないし、ぺこぺこ謝ることもないと思います!
    子供がなったら怖いです😭でも自分がなってうつしてしまうなら後からなった方がまだ面倒みれるかなと思ってます。消毒もわからないですよね!とりあえず手袋に消毒、触ったところは消毒って感じですかね。。子供にはちゃんと説明したら大丈夫だと思いますよ!

• 12月19日

そんなこと言ったら、自分自身がコロナに感染した私はどうなるんですか🤣
このご時世、いつかかっても不思議はないと思いますよ。
私は家と会社の往復(徒歩10分)しかしていない時期の感染でした。

娘は感染しなかったので、大人は感染しないかもですよ。