※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

ママ友の子どもたちの関係について悩んでいます。Cちゃんママに相談するべきか、それとも直接Aママに伝えるべきか迷っています。Bちゃんが可哀想で心配です。

今日習い事で会うママ友のお子さんの事なのですが、ママ友に言うべきか、言うとしたらどういう言い方をしたらいいか悩んでいます。

ママ友Aさんのお子さんAちゃんとBちゃん、Cちゃんの3人が同じ幼稚園出身で小学校も同じクラスです。
元々AちゃんとBちゃんは幼稚園時代も同じクラスでずっと仲が良くてそこに幼稚園のクラスは違ったCちゃんが同じクラスになり3人で遊ぶようになりました。

娘の通う小学校は放課後預かりがあり、今日娘がその3人のやり取りを見ていたそうなのですが、AちゃんがBちゃんに「私はCちゃんと遊ぶからBちゃんは1人で遊んでて!」と言ってBちゃんは1人で遊んでいたそうです。
一応娘が大丈夫かと声をかけたらしいのですがもちろん相手の子は大丈夫と返しますよね😅
でも娘曰くBちゃんは悲しそうな顔をしていてCちゃんも戸惑っていたそうです。
ちなみに娘は幼稚園からずっとCちゃんと仲良しで今はクラスが離れてお互い自分のクラスの子と遊んでいるようですが私はCちゃんママが1番仲のいいママ友です。

Cちゃんママに上記のような事があったけどCちゃんから聞いてる?と聞いて相談してもいいでしょうか?
それとももう直接Aママに言うか何も言わないでおくか。。
聞いてしまった以上Bちゃんが可哀想で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら向こうの親から何か聞かれない限り、何もしないですね。

何かするとすれば、我が子に「また今度Bちゃんが一人でいたら一緒に遊ぼうって声かけてみたら?」と言う程度です😊

• ことり♪

ことり♪

黙っておいていいですよね💦
    私が口出しする事でもないですよね!
    次回同じ事があればBちゃんも誘うようには言いました✨

実はこの3人は夏からBちゃんの取り合いをしたり今回のようにBちゃんが1人になったりとちょこちょこあったようで親はそれぞれ知っているようで私もちょこちょこ話は聞いていたのでどうしようかと思っていました。
    でも聞かれない限りは黙っておきます!

• 12月19日