※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にだけ優しくできない悩み。相性の可能性は?どうしたらいいか。

上の子にだけ優しくできません…泣いてもうるさいと言ってしまう、抱きしめたくない、グズグズ言うだけでイライラする。下の子にはヨシヨシってできるのに上の子にはできません。相性とかあるんでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

コメント

うるとらまん

嫌々でもいいから、抱っこしてあげる。
スキンシップをしてあげる。
そうしてるとお子さん安定してきてグズグズ減ります☺️
そしたらママさんも少しまた見方変わるかな、と。

あっぷる

全く同じ状況です‼️

産後の「上の子可愛くない症候群」が、まだ続いてるのかな〜って思います💦

下の子はグズっても泣いてても夜泣きでも、突進されても、なんでも「可愛いー」「赤ちゃんだから仕方がない」って思えます🥺

でも上の子がのしかかってきたりしたら、「痛い、やめてよ」ってすぐに冷たく言ってしまいます😢

上の子と毎日ギューして夜寝ているし、大好きや、ギューや、ほっぺにチューは日中も何度もしていますが、娘は癇癪だらけでグズグズ泣かれて、ウンザリしてます💦

おまけに下の子を押し倒したり、意地悪ばっかりなので、余計にイライラしますよね....

全然解決策になってませんが、私のような仲間もおりますのでママリさん1人だけではございません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて安心しました😭😭
    下の子には、赤ちゃんだから仕方ない、怒ってもわからないし怒ろうとも思わないんです。
    でも上の子には、わかってるくせになんで泣くの?わざわざグズグズ言わないで。泣き声も大きいし、喋れるのに泣くな、泣かないで喋って、と思ってしまいます💦
    よくないとわかっているんですが、どうしても、、、😭

• 12月20日
  • あっぷる

あっぷる

私もママリさんも、最初から怒ってないと思うんですよね‼️

1、2回目は絶対優しく声を掛けてますよね😂

でもその時に「イヤ」と言われたり、癇癪起こしたり、テレビに集中していて無視されたりすると、3回目から爆発しますよね(笑)

やりたい事が思い通りにいかない時も、ずっとギャン泣きで困ります💦

特に出掛ける前だと、地獄ですよね🥺

「泣いててもわからないから、ママがどうしたら良いのかお話しして」って毎日言ってます💦

• 12月21日