※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

隣の和室で息子が保冷剤を食べてしまいました。毒性はなさそうで、特に変化はないようですが心配です。旦那に片付けを頼むのが難しい状況で、自分の責任を痛感しています。

新年早々ですが
心配なのもあり相談を兼ねて
愚痴含め吐き出させてください

隣の和室で息子がおもちゃで遊んでいたのですが
その横に旦那が昼間使ってた保冷剤が落ちてました
またそんなところにほったらかして...
と思って旦那に言うか言わまいか悩みつつ
目を離した隙に保冷剤を食い破って
中身を食べてしまったようです

口の周りやおもちゃ、床や壁にたくさんゲルがこぼれていて
保冷剤の袋の中身はほとんど出てしまっていました

慌てて口の中をこじ開け拭き取ったのですが
気付いた頃には遅かったので
どのくらい食べたのかはわかりません

調べてみると、ほぼ水なので毒性はなさそうで
3時間ほど経った今も特に変わりなく
今もすやすや寝ています

その場で吐かせたり、母乳以外何も飲まない子なので
水を飲ましたりなどの対処はできませんでした


保冷剤を見つけた時に
すぐに私が取りに行って冷凍庫にしまえばよかったと
後悔してもしきれません

旦那には出したらしまえといつも言ってるのですが
言うか言わまいか迷ったのには理由があり
はさみ、爪切り、なんでも出したら出しっぱなしの旦那に
片付けてよ、また出しっぱなしだよと指摘すると
今しまおうと思ってたんだよ!と逆上します

なので最近はもう何も言わず
気付いた時に私がしまうようになっていましたが
新年明けてすぐで気が抜けてしまっていたのと
すぐに立ち上がれなかったことで
手遅れになってしまったことが
本当に自分で自分が腹立たしいです

旦那に、だからいつも出したらしまえって言ってるじゃん!と言いたい気持ちもありましたが
そんなことを言って責めても無意味ですし
新年早々口論したくもなかったので
こういうものはすぐにしまわないとね
もうこの子にとっては何でもおもちゃになっちゃう。と
言いましたが、返事はありませんでした

ごめんねと息子に謝ると
何でお前が謝るの?とは言ってましたが...


私がしっかりしなきゃいけないのに
本当に息子には申し訳ないことをしてしまいました
何ともなければいいですが、心配です

コメント

おててがかっぱえびせん♡

赤ちゃんってほんとなんでも食べますよね(*_*)
こんなものまで?
って保冷剤なんて裂けないだろうし
って私も思っちゃいます。
まさか避けるなんて思わないです。
お母さんも経験して危ないものを
避けれるようになると思うので
そんな自分責めないでください!
男の人って出したら出しっぱなしですよね(*_*)
自分の仕事が増える一方でムカつきますよね。
めっちゃ我慢しててすごいなぁ。って思いました(>_<)

ゆー

みーちゃんさん大人ですね(>_<)
旦那さんにもお子さんにも感情的にならずに冷静に対応されててすごいです!
旦那さん、、返事くらいしろーって思ってしまいました。。返事だけで行動につながらないのもダメだけど😓

以前テレビで保冷剤のゲルはほぼ無害と言っていたのを覚えていますが、
赤ちゃんがどれくらい食べたかですよね😓
急性の症状は無くても後で何かあるかもしれないし、、。
救急相談ダイヤルにかけて聞いてみてはどうでしょう?🤔

あひるこ

ご主人様も怒られてムキになってしまったんでしょうね
(´;ω;`)
でもみーちゃんさんの文章を読んでいる感じだと反省はしてそうですね。
みーちゃんさんは悪くないので嫌かもしれませんが、ご主人様に「私が気づいたときにすぐしまえば良かった。ごめんなさい。」と謝ってみてあげてください。
そしたら「俺も出しっぱなしにしててごめん」と言って次からも少しずつ気をつけてくれるのではと思います。

赤ちゃん、何ともないといいですね(´;ω;`)