※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの真冬のアウターについて相談です。車や室内では脱がせるか悩んでいます。何を着せたらいいでしょうか?

赤ちゃんのアウターについて

雪が結構降る地域に住んおり、今日は日中でも0℃です。
赤ちゃんのアウターは何を着せるか質問です💦🥹
今は写真のgapのアウターを着せています。

移動は車を使います。車の中はあったかいので、チャイルドシートに乗せる時はアウターを脱がせています。
また、お出かけはベビーカーに乗せていますが、室内なのでアウターを脱がせて、お腹の上にブランケットや脱がせたアウターを掛けています。

周りの友達はモコモコのカバーオール?などを着せています。ただ、車の中や買い物の室内など脱がせる場面が多いと感じるため、上下くっついているアウターは不便かなと感じます。ただ、今娘が来ているアウターは上のみなので寒いのかなと心配になります。

赤ちゃんの真冬のアウターは何を着せますか??
また、私と同じように車やショッピングの室内では脱がせますか?そのまま着せていますか?

コメント

Ami

私も外行く時はモコモコのカバーオール着せて抱っこ紐だったのでそこに抱っこ紐につけるブランケット?つけてました😌
ほぼ室内と車の中だけとかなら上着だけかめんどくさすぎると持ち運び用のチャイルドシートだったので家出る前にブランケット被せて専用のカバーがあるのでそれつけて車に乗せたりしてました😅
寒そうであれば足は小さめのブランケット巻いて車に連れてったりかけたりしてはどうですかね?
私も雪国(海外在住)で毎年マイナス20度くらいになります😂
写真のような暑さであれば着せたまま乗せたりしちゃいます😅ほんとは安全面から上着などは脱がせて乗せた方がいいみたいですが。室内も長くいて、中の服も厚めなら脱がせますかね。すぐ帰るとかであれば上着着せたままにします。