※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナ陽性で、熱はあるが元気で寝ている。母親が坐薬を入れる必要があるか相談している。痙攣はなく、医師はリスクが低いと言っている。坐薬の必要性について相談しています。

もうすぐ3歳の子供が先程検査してコロナ陽性でした。

熱はあるけど元気は良くて…今は寝てます。
熱を測ってみたら今38.5度でした。
母が何度も何度も坐薬いれないの?可哀想じゃん。と言ってきます。
寝てるのに?起こしてわざわざ?と言うと
起こさないよ。と
いや起きるでしょ😅
じゃあまあいいけど、勝手にすればみたいな言い方で会話終了です。
そしてまた30分後ぐらいに調子どう?から始まり先ほどの会話が繰り返されます。

38.5あっても寝苦しい様子もなくスヤスヤ寝てたら坐薬いれませんよね?
いれたほうがいいですか?

熱で痙攣は1度もないです。
心臓の持病はありますが手術済みで医師からはもうコロナにかかったとしても健常者と同じリスクと言われています。


コメント

ぴ

眠れないとか苦しそうとかなら入れた方がいいと思いますが、そうでなければそのままで大丈夫だと思います🥺
お大事になさってください🥲🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    起きることなくスヤスヤです😅
    ありがとうございます!

    • 12月19日
22歳まま

元気があれば入れなくて大丈夫です!
息子もコロナで高熱出しましたが1度だけ使用しました🙆🏻‍♂️
ぐったりしてるとかであれば全然使っていいと思いますよ!
熱下がってる方がお子さんも体楽になると思いますし🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前元気に遊んでました💦
    熱がありぐったりしてたら坐薬いれます!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私なら入れないです💦
熱出ても元気ならごはんも水分も摂れていますよね?🤔
寝苦しそうにしていたら、入れますが…起こしてまで入れる必要はない気がします。しかも体調がよくても無理矢理起こしたらご機嫌悪くなるとおもいますが、万全ではないなら余計ご機嫌ななめになりそうなイメージが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はとれています!
    食欲はあまりないです💦
    そうですよね…起こしてまで?と思うし機嫌悪くなってしまうのが予想できます😅
    ありがとうございます!

    • 12月19日
べき

スヤスヤ寝てるなら入れないです。

お医者さんに、38.5℃以上の熱で、かつグズグズしてたりぐったりしてたら入れてねって言われたから。寝れてるならわざわざ入れなくて良いって言われたよ。

と言ってあとはスルーしましょ!心配してくれるのはありがたいけどしつこいのは困りますね💦こっちだってコロナで熱出てる子見てヤキモキしてるのに💦

うちもこないだこどもがコロナになったときしんどいと言った1回だけ使いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今ではないですよね😅

    いつも子供が熱出すとしつこくてイライラするので
    坐薬はいつ使用すべきかが書いたサイトを送りつけて読んでみて😊と言ったのですが効果なし😅
    昔はこうだったとか可哀想だとかずっと言われます。
    父にこっそりうるさくない?て愚痴ると昔はたしかにすぐ入れてたけど今は違うよね。

    母が私に否定されて父に同意を求めてましたが
    父も入れなくていいと思うよと言ってました笑

    ほんと余計なことでイライラさせないでほしいです😭

    夜中とか寝れなさそうだったりしんどそうなら入れたいと思います!

    • 12月19日
  • べき

    べき

    昔はそうだったのかもだけど今は子育ての常識変わってるからね!じーじも入れなくて良いって言ってんじゃん!
    ですね😅
    夜にまた熱上がるかもだし座薬は取っときましょ😊

    • 12月19日
まぬーる

今すぐ使うべきかと言われたら、今よりは今夜だろう〜待て待てばーちゃん!

コロナはねー、もはやスヤスヤ寝ざるを得ないだろうけど、そろそろ熱も上がってくるかもしれないので、
解熱剤は今日は1回位は使うだろうと踏んでいたほうが良いとは思います。

このまま何もなければ、
できれば夜寝る前に使いたいかな!

私は座薬と口からのとどちらがいいか選択させて、
やりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    私もなるべくなら夜中のためにとっておきたいです。

    坐薬しかもらってないんです💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

すやすや寝てるなら入れないですね!
痙攣は誰でも起こりうるので一応勉強はしといて、あとは様子みて少し辛そうになった頃にいれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無事に熱下がりました✨

    • 12月20日