※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服装について、肌着の長袖と半袖どちらが良いか相談です。また、寝る時の肌着についても質問しています。

寒くなってきましたが、子どもにどんな服装させていますか?今は外は6℃、室内は18℃です。兵庫県南部住みなので極寒地域ではないです。
服はトレーナー(裏起毛とそうでないのとどちらも持ってます)とレギンスみたいな日が多いです。出掛ける時は上に厚めのアウターを着ます。保育園には行っていません。午前中はショッピングモールやスーパーに出掛ける(道中は歩きかベビーカーかレインカバー付き自転車)、午後は昼寝から起きたら夕方近くてもう寒いのでだいたい家で過ごしています。
この場合、肌着は長袖と半袖どちらにするのが良いと思いますか?自分の服の感覚でいくと長袖なのですが、子どもに長袖肌着着せたことないっていう話を人から聞いて日中は良くても朝晩寒くないのかな?と思いまして‥
寝る時掛け布団を蹴ることがあるのでもこもこのパジャマにスリーパー着せてるのですが、寝る時も肌着は半袖で良いのでしょうか?

今着ている肌着が短くなってきたので買い替えようと思って相談しました!

コメント

A

同じく兵庫県南部です。
私は肌着は長袖着せてます☺️暑そうにしてることはないですね🤔でも逆に半袖の日も寒そうではないので娘的にはどっちでもよいんだろうなって思ってます🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちも同じ感じです!スイミングに行っていて、その日だけ着替えるのが手間なので半袖肌着にするんですが別に寒そうではなくて😂暑い寒いがまだちゃんと言えないので悩ましいです🤔

• 12月19日
mizu

兵庫ではないですが、同じような気候の地域に住んでいます😊
我が家は肌着は真冬でも半袖です!
上に着る物で調整してますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までに今時期家の中、外出時、寝る時はどんなものを着せているか教えていただけますか🙏??

• 12月19日
  • mizu

mizu

家の中→半袖肌着+裏起毛ではないトレーナーもしくはロンT+普通のレギンス
    外出時→上記+アウター(気温に応じてボアジャケットか、もう少し薄手のジャケット)
    寝る時→キルトパジャマにスリーパー
    って感じです😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!なんかそう聞くと私は厚着させすぎかも知れません😂参考にさせていただきます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

兵庫県の南東部に住んでます!
我が子は年がら年中タンクトップ肌着です😂💦
そして裏起毛は持っててたまに着せますが汗かいちゃうので避けてます。
案外着込ませなくても子供は大丈夫らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中タンクトップ派もいるのですね!!子どもは大丈夫って聞きますよね、こんなに寒いのに本当に良いの?って心配になってついつい色々着せてしまいます。とりあえず半袖肌着を買い足してみました😊

• 12月19日
麦ちょこ

うちの子たちは一年中タンクトップの肌着です💦
裏起毛も持っていません。。
最近はちょっと寒いので、肌着の上に裏起毛ではない、普通のトレーナーで過ごしてることが多いです。

寝る時は肌着のうえにユニクロのフリースパジャマ着て寝てますが、暑いのか布団から出てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにもタンクトップ派が!最近急に寒くなりましたよね💦汗はかいてないものの布団から出てたりするのでやっぱ暑いんですかね🤔気持ち薄着にしてみます!

• 12月19日

うちはそこまで暖房つけないので、寒い日は長袖シャツで裏起毛着る時もありますよ。
昨日は寒かったので寝る時、
モコモコパジャマに長袖シャツでした。

娘もそこまで汗かかなくて、裏起毛のズボンをはく!と自ら選びます。
私も裏起毛よりかは生地の厚めなトレーナー欲しいんですけど、店見に行っても中々ないんですよね、裏起毛ばかりで…。ミキハウスとかにはあるけどお高くて😅みんなどこで買ってるんだろと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じにしてましたが先週末から暖房つけ始めたので悩んでいました!裏起毛じゃない方が良いと見かけて服買う時気にして見るようにしたのですが、裏起毛ばっかりですよね!掘り出し物みたいな感じで探してます😂

• 12月19日
ひろppp

兵庫県南部の東寄りです。
うちは保育園に行ってるのもあり、年中タンクトップです。
服は外遊びが多いので、裏起毛を今は着せてます。
休みはずっと裏起毛です。

夜は裏起毛の時はなにも着せず、綿の時は、ベストも着せてます。小さい頃はスリーパー着せてました。布団は蹴り飛ばしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!外遊び中心だとやはり裏起毛いいですよね🤔
    ベストで調節するのもいいですね☺️

• 12月21日
ままり

半袖肌着にトレーナーです¨̮
長袖肌着と裏起毛は持ってません。保育園がNGなので、自宅でも着せてない感じです😂💦

• ままり

ままり

保育園に預けだした11ヶ月頃からずっとこんな感じです😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園NGは良く聞きます!試しに半袖肌着にしてるのですが、特に寒そうにすることもなく過ごしています☺️

• 12月21日