※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ココロ・悩み

下の子の卵アレルギーは3歳、乳アレルギーは4歳で克服されたそうです。上の子にはアレルギーがないため、食事作りに気持ちが入りにくくなっているとのことです。

アレルギー乳、卵克服何歳くらいでされましたか?
クラスも教えてほしいです。
上の子にはアレルギーなく、下の子が卵3、乳4で食事を作る気持ちもなくなってます。

コメント

ままり

上の子が卵MAX6でした!
今5歳で3です。やっとつなぎで卵を使ってるものは食べれますが、まだマヨネーズや卵単体は食べれないです🥺
4と3ならそんなにひどくないので3歳くらいまでには克服できそうですね☺️

• もーじ

もーじ

そうなんですね🥺✨でも数値下がってきてよかったです。
    2人目のお子様産まれてから、アレルギー対策?で保湿とか気をつけておられましたか?

• 12月19日
  • ままり

ままり

下の子は保湿はしてましたが、完母で0歳児で保育園入るタイミングでミルク飲ませてみたら発疹が出て乳アレルギー判明して、すぐに受診したら乳2でした!
    でも数値も症状も軽かったのでそのままミルク飲ませていたら1ヶ月くらいで発疹もなくなり、何でも食べれるようになりました!

• 12月19日
  • もーじ

もーじ

そうだったんですね。うちも上の子、軽めの卵アレルギーありました😖
    何でも食べられるようになられてよかったです😊⭐️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半卵白5でした!
今はつなぎとかは完璧に大丈夫で、卵焼きとかも少しずつ食べれるようになってきてるので、小学生になる頃(後1年ちょっと)には大丈夫かなと思います😊

• もーじ

もーじ

すごいです✨✨繋ぎとか食べられたらすごくご飯の幅もひろがりますよね。克服できるころが楽しみですね。
    下のお子様はなしですか?
    アレルギーにならないように保湿とか気をつけておられましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も卵アレルギーですが、上の子よりも数値も低く卵白2だったので、今はほとんど食べれてます😊さすがに半熟とかは怖くてあげれませんが💦
    うちは主人が小さい頃からアレルギーが多く(卵、乳製品、小麦)最初から検査したんです😅
    肌も弱く、油断するとすぐに肌荒れ起こすので保湿は必須です😊

• 12月19日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね😊
    半熟とかはうちの上の子もつい最近食べるようになりました😊
    旦那さま、今は食物アレルギーないですか?

ほんとうちの子たちもすごくお肌弱いです、すぐ痒くなります😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は蕎麦アレルギーだけで、幼少期にあったアレルギーは全て食べれるようになっています😊

保湿するのもなかなか大変ですよね💦

• 12月20日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね😊よかったです💓😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

次女が乳製品、卵アレルギーで卵白4、乳製品3です。
今は卵はつなぎが食べれますが他はダメで、乳製品は牛乳は今50はクリアしてますが生クリームとかは症状出てしまいます💦

• もーじ

もーじ

すごいです、つなぎ食べられたらいいですよね🥺✨✨
    負荷試験を大きな病院とかでされていますか?
    上のお子様との別メニュー大変ですよね。私はもう料理やお菓子作りしたくなくなってしまっていて。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵を買わなくなりました💦
    してるんですけど下の子を連れて行けないのでもう簡単に家でしてます💦

• 12月19日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね😖うちもそうなりつつあります。牛乳は夫だけが飲んでます。。。

• 12月19日