※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

妊娠前51kgで、妊娠中の体重を58kgまで抑えたいです。食欲がなく車酔いが続いています。妊娠中の増加防止のアドバイスを聞きたいです。

息子妊娠前47kg、妊娠トータル14kg増😮‍💨
今回妊娠前51kgです!58kgまでで抑えたいのですが
みなさんが妊娠中に増加防止のためにやっていたこととか聞きたいです!🥹🥹

ちなみに前回は食べづわり、今回は今のところ食欲はあまりなく、ずっと車酔いしてる程度です🚗

コメント

あーちゃん

塩分を控えるために
上の子と同じ味付けで食べてました!
一人目の時高血圧や体重増加やばかったので
2人目の時にそれだけやりました!

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    たしかに!同じ味付けにしたらおのずと塩分カットになりますもんね🥹🥹💕それは無理せずできそうです!

• 12月19日
あき

妊娠おめでとうございます🥰

私は耐糖能が異常気味だったのもあって、糖質制限してました!たまに我慢出来なくてご飯や麺類食べちゃいましたが😂
食事は基本おかずと汁物のみ、お店だとロカボメニューもあったりしたので、そういう物を選んで食べるようにしてました!料理に使うお砂糖はパルスイートに変えてます🌟
あとは、緑豆春雨はじゃがいものでんぷん等から作られてる物と違って太りにくいと聞いたので、料理のかさ増しに使ったり、今みたいに寒い時期はお鍋に緑豆春雨や野菜をたくさん入れて食べてました!

つわりで-5kg、つわり後+8kg、妊娠前から+3kgで出産までいけました🙌🏻

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!そして嬉しいお言葉ありがとうございます🥹🥹💕
    めちゃめちゃ意識高くてびっくりしました!そしてとっても参考になりました🥹💓

• 12月19日
  • あき

あき

お恥ずかしい話、元々体重がそこそこあったので…😂😂とはいえ、我慢しすぎもストレスになって良くないって助産師さんからも言われてたので、自分を甘やかして好きな物食べた日は、その後1週間は頑張って我慢して…を続けて騙し騙しやってました!笑

あと、白米の糖質を控えめにできるマンナンヒカリって言うものもあります!こんにゃくで出来たお米で炊飯器で一緒に炊くんですが、マンナンヒカリ100%で炊くのは味と食感があんまりでした😂私はそれが嫌ですぐめちゃったんですが、ご飯と混ぜて炊けばそんなに分からないかもしれないです!

• 12月20日
  • なの花

なの花

ご丁寧にありがとうございます🥲🥲マンナンヒカリって聞いたことあります!調べます💕

• 12月20日
  • あき

あき

なの花さんに合った体重維持の方法が見つかりますように!そして、無事元気な赤ちゃんが生まれてくるようにお祈りしてます🥰

• 12月20日