※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎疑いで、嘔吐はあるが下痢はない。浣腸後に普通便が出たが、嘔吐が続く。胃腸炎の可能性が高いが、下痢もない。情報をお持ちの方いますか?

子供が胃腸炎疑惑なのですが、
嘔吐だけで下痢などないです。
病院では便秘か、胃腸炎のどちらかと言われ、念のため病院で浣腸をして、その直後うんちはでました。(コロコロうんちと普通便)
ですが、その後も嘔吐が止まらないので胃腸炎の可能性が高いと思うのですが、
下痢も普通便もしないのです。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

昆布おにぎり

嘔吐が止まらないなら、胃腸炎だと思います。
下痢しないで、嘔吐のみの子もいますよ。

• な

嘔吐だけもあり得るんですね。
    回答ありがとうございました!

• 12月19日
ママちゃま

うちも今兄妹揃って胃腸炎です💦

お兄ちゃんは何度かやってますが、
ウイルス性胃腸炎はお腹の中でウイルスが毒を出してお腹の動きを止めてしまうそうです。
いつも便がしばらく出なくなってお腹痛くなるんですが、下痢が出始めたら良くなり始める(お腹が動き始める)感じですー。

今回は妹の方が嘔吐からで、後から下痢が出始めて治りだしたとこです😮‍💨

早く良くなるといいですね!

• な

回答ありがとうございます!
    兄妹揃っては大変ですね💦
    洗濯とか大変じゃないですか?😅

それが今もう吐き気は治ったみたいで元気なんですが、下痢が一向に出ないんですー。💦
    出てくれた方がむしろ安心なんですけどね💦笑

• 12月19日
  • ママちゃま

ママちゃま

洗濯やばいですよね😂

シーツやら枕やら、寝具は洗っても使う気になれないくらい汚れたので大分捨てました泣

💩が出ると、悪いものが出ていった気がして安心ですよね😮‍💨

看病・病院・後始末でクタクタですね🥲
    お疲れ様です🍵

• 12月19日