※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹さん夫婦についてです。妹さん夫婦が結婚した際にお返し不要で…

義理の妹さん夫婦についてです。

妹さん夫婦が結婚した際にお返し不要で1万円お包みしました。

1年後沖縄でのリゾート婚をするとのことで、家族3人の旅費等すべて妹さん夫婦が出してくれて、いつものお礼なのでお祝儀不要ですと言われましたが、それはいけないと私が夫に伝え、お気持ちですと10万円お渡ししました。

すると帰ってきてから3万円ほどのカタログギフトをプレゼントしてくれました。

気を遣わせてしまってなんだか申し訳ない気がして、みなさんだったら、今回の流れでどのように対応するのかお伺いしたいです。

また、カタログギフトから選んだお肉で妹さん夫婦をおうちパーティに招待するのはありだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに義理堅いのですね😊
でもお返ししたらまたお返しが返ってきて…とキリがないのでありがたく受け取りこれ以上の何かは必要ないかと…

おうちパーティするならカタログギフトのお肉とかは言わないで招待した方が良いと思います。せっかく返したお返しで頼んだ肉と知ったらそれこそ気を遣います💦
義妹夫婦とどのような関係かわかりませんが、親戚に結婚報告、お返しの手配とか諸々でいろいろ気を張ってたりすると思うのでしばらくそっとして欲しいと私なら思うかもです😅

カタログギフトをありがたく頂戴して終わりにします。
キリがないので😢

はじめてのママリ🔰

さすがに招待はなしかなと思います💦