※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🐄
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が黄色っぽい白い下痢が続いています。熱や嘔吐はなく元気です。もう少し様子を見るべきか、病院に行くべきか相談です。

10ヶ月の男の子です。
先週の金曜日から黄色を薄くした様な白っぽい下痢が続いています。
土曜日に小児科に行って整腸剤をもらいましたがなかなか良くなりません。上に3歳の男の子がいるんですが、その子からもらったのかなって検査はせず終わりました。
下痢だけで、熱も、嘔吐もありません。普通に元気で、水分も取れています。
もう少し様子見てたら方がいいですか?また病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

YU♩

下痢は長く続きやすいようで1〜2週間くらいは薬を飲んでも続くからねと娘が胃腸風邪になった時に小児科の先生に教えてもらいました!
私なら、年末で病院が休みになると思うので、薬なくなるタイミングだったら病院に行くと思います。そうでない場合は家で様子を見ると思います🤔
参考になれば嬉しいです🙏🏻

  • ミルク🐄

    ミルク🐄

    そうなんですね🥹
    もう少し様子見ることにします😭😭

    • 12月19日
  • YU♩

    YU♩

    続いてると心配になりますよね💭
    早く良くなりますように😌

    • 12月19日