※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

男の子だけの人生は寂しいのか、女の子がいる方が楽しいと思う人が多い。女の子との関わり方が大切。周りでも男の子のみの人は寂しいと感じることがある。女の子がいる家庭は集まりが多い。女の子が欲しいと思う人もいる。

男の子だけの人生って寂しいのですか?

よくネットで見かけますが、なんだかんだ言っても、子供が男の子のみだど人生寂しいおばあさんが多いみたいで…やはり娘がいる方がどちらかといえば今も将来も楽しい、安心する人が多いのは事実みたいですよね😅
男の子はやはり離れていってしまう、嫁にいいふうに思われない…

結局その子との関わり方次第!っていいますが
基本はやっぱり女の子いた方がいいっていうかんじですよね…

私の周りでも男の子のみの人や男三兄弟産んだ叔母さんは、
一人暮らしや旦那さんと暮らしてるだけ、子供は中々帰ってこないみたいです。

女の子がいる家庭の人はなにかと集まったりしてます。
周りを見てもお母さんと娘で行動、
(義実家の義母も義姉と義叔母とよく会う、集まる。私の実母も叔母(妹)、祖母とよく会う)

男の子も可愛いのですが、やはり次は女の子欲しい…って思ってしまいます。。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいない、できないご夫婦もいるので絶対寂しいかといえばそんなことはないかなと‥女の子がいても絶対仲良しに育つとは限らないので😂

子供より夫婦仲よく歳取るのは大切だと思ってます!老後のためにも(笑)!

友達は自分の親が嫌いですよ😂😂😂だから義母と仲良しです(笑)

私の義母も義姉と仲良しですよ🫶義兄は置いて仲良しです(笑)

ちゃたこ

私自身、滅多に実家帰りませんが、兄は割と帰ってて母とも仲良いですよ🫡
私は義母と仲良い方かと思いますしその家庭や親子関係次第じゃないでしょうか🤔
息子が2人いますが、老後に頼るつもりもないし、二人が巣立てば旦那との時間、自分の時間を楽しみたいと思っています。

はじめてのママリ🔰

義母と仲良しです!
なので同居しています!
義兄もよく顔出しに帰ってくるし、義弟は県外にいるのでなかなか来れないですが頻繁に連絡取り合ってますよ🙆‍♀️
その子次第、だと思います😂

双子妊婦🐶

うーん、そんなことないと思いますよ。息子だから娘だからってあまりない気がします。
自分自身、実の母とは別にそんなに仲良くないです😅

男女はあまり関係ない気がしますね〜。
子育てだけ考えたら、男の子だけじゃなくて女の子も経験してみたいという気持ちもわかりますが、おっしゃるような母子関係は人によると思います!

はじめてのママリ🔰

我が家だけの話なのでよそはわかりませんが、女一人男二人の3人兄弟ですが確かに男二人はあまり実家に寄りつきません😅特に上の弟は遠方で仕事しててそっちで結婚して家も建てたので、特にこのご時世なかなか帰省もできずもう何年も会ってません。下の弟は同じ市内で一人暮らしですが、何か用事がない限り実家には顔を出さないみたいです。

わたしも同じ市内にいるのですが、以前は下の弟と同じ感じで何かないと帰りませんでしたが子どもが生まれてからはほんと頻繁に実家に帰ってます。多いときは週一で帰ってます😂孫連れて帰ると至れり尽くせりで何でもやってくれるのですごく楽です😂子ども生まれるまでは両親のことがあまり好きではなくどちらかと言うと避けていたのですが、今はほんと感謝してます。そういう人も確かにいますよーという話です😃

はじめてのママリ🔰

男女関係なくその人次第とよくコメントありますが…
実際はやっぱり娘のほうが実家頼りますよね😅
私もそうですし、友達もほとんどそうです🙋🏻‍♀️
家庭環境悪かったりとか、実家が同居してて行きづらいとかでない限りってイメージです🥺

旦那もやはり仕事忙しかったりで義母が全然連絡よこさないとぶーぶー言ってますし😅
私も兄と妹いて仲いいですが、兄は私達が誘わないと実家に顔出しませんし😅

なので私も男男と産みましたが普通に巣立ったら寂しいな~ペット飼うしかないな〜とか
妹とその姪っ子と旅行行こうとか考えてましたよ🤣🤣

女の子欲しいと思うの普通ですよ!
男の子ママの友達結構みんな言ってます☺️💓

はじめてのママリ🔰

性別は関係ないかなぁ、、
どこまで親子で絆を深めれるかによると思う。
実母には感謝してるので
今になって ランチいったりお出かけとかはよくしますが
学生時代の時は 本気でいなくなってほしいとか思ったこともありますし、目の前でリスカしたこともあります(笑)
逆に 弟は 反抗期は クソババァ!ってキレるくらいでしたし 今はすぐに会える距離じゃないとこに一人暮らししてますが、 イベント事はちゃんと帰ってきますし、実母ともお出かけしたり プレゼントあげたりとかしてますよww

私の旦那は義母に対して 反抗期もなかったし(ババァと言った事もないと聞いた時はマジかよwwってなりました。←)
今も 住んでるとこ近いので 夫婦で、とはなりますが日曜日に一緒にご飯食べに帰ったり 買い物一緒にいく?なんて言われたら行きますよ(笑!

だから本当にその子それぞれかな。。