※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

1歳の子供が3週間咳と鼻水が続いていて、小児科で治療しても改善せず、耳鼻科で相談したところ、保育園通いが問題だと指摘され、ストレスを感じている。仕事のために預けているが、悩んでいる。

もやもやします。聞いてください。
先週1歳になった子なんですが3週間咳と鼻水が続いていて、その間に2回かかりつけの小児科で診てもらいましたが気休め程度のシロップが出るだけなので全然良くならず…
違うところで診てもらおうと、今日は耳鼻科へ行きました。
そこで先生言われたことがもやもやしています。

保育園へ行っていますか?と聞かれたので、はいと答えました。
するとこんなことを言われました。

・保育園はばい菌が濃縮した場所だと思いなさい。治りかけていてもまた何度も感染します
・小さい時から何度も病気にかかる子は体の弱い子になる
・こんな小さい時から保育園に入れること自体が今問題になっている
・急に親から離されてこの子は強いストレスに晒されている
・何度も何度も感染することを分かっていてもそのまま通わせるつもりなら僕から何も言うことはない

わたしも好きで預けているわけではなく、仕事に行く為です。家に居れるならずっとこの子と居たいと思っています。
とてももやもやしています…

コメント

二度と行かなくていいと思います!確かに保育園通ってたら何度も風邪引きますし、綺麗でないことは承知ですが、風邪を引けば引くほど年々引かなくなりますし、小さいうちから保育園通わせないというのは時代遅れもいいところです!

• おれんじ

おれんじ

共感していただいてありがとうございます😢
    そうですよね…通い出して最初のうちは仕方のないことだと分かっているし、誰だって承知の上で預けていますよね。
    ほんともう二度と行きません。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の2つは、理解できますが、こんな小さいからの件に関しては、は?ってなりました😅

• おれんじ

おれんじ

病院でこんなこと言われるとは思いませんでした😣帰ってきてから考えいるともやもやしてしまって💦

• 12月19日
くまゆちゃん

1番上しか理解できません。
それ以外は聞かなかったことに。
その耳鼻科には2度と行きません!
子供はそのうち強くなり、3歳を過ぎれば病院に通う回数も減りますよー!!

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます😢
    通ううちにだんだん強くなっていきますよね。ほんともう行くことはないと思います😣

• 12月19日
mizu

は?って感じですね😂
保育園園児の親みんなに言ってるんでしょうか、、
だいぶクセの強いお医者さんだと思うので、私ならもうそこには行かないです💦

• おれんじ

おれんじ

そうですよね😣ほんとにこんなこと言ってくる先生と分かっていたら、もう誰も行きませんよね💦ありがとうございます😢

• 12月19日
レッサー

その先生、保育園に何か恨みでもあるのでしょうかね😅
怖い…。。

むしろ、逆で、
小さい時からちょっとした風邪など引いて抗体をつけていったほうが丈夫な身体になりやすいですけどね🤔

今のコロナ禍で除菌除菌などしている方が、普段のちょっとした風邪でも長引きやすいと聞きます。

私自身、保育士してましたし、何なら0歳児ちゃんも見てましたが、親子ともに可哀想だなんて思った事ありません😅
お子さん、咳、鼻水、早く良くなりますように。

• おれんじ

おれんじ

そうかもしれません💦すごく嫌な時間でした😣
    そうですよね…保育園行っていない子の方が体が丈夫なんて聞いたことないですよね。
    ありがとうございます😢

• 12月19日