※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が夜泣きし、週に2日ほど夜泣き。夜中や朝方に覚醒することもあり、1ヶ月に1回程度。他の子は夜泣きや覚醒がないので、心配している。皆さんの子供はどうですか?

夜中とか朝方に覚醒しちゃうお子さん
いらっしゃいますか??

2歳4ヶ月の男の子がいます😊
小さい時から夜泣きする子で
今もあります。。。
今は週に2日くらい夜泣きしちゃいます、、、。

夜泣きしたときは基本抱っこしたり、
添い寝で寝るんですが、
下の子の授乳とかぶっちゃうと
ヒートアップしちゃうんで
もうリビング連れて行き、覚醒させて
落ち着かせたりしてしまいます。。。


夜泣きとは別で、たまーーーに
夜中や朝方覚醒することもあって、、、

頻度で言うと、1ヶ月に1回くらいなんですけど
夜中起きて、ご機嫌に一人でコロコロして遊び出したり
構って構ってで大変な時もありますが、、、笑


甥っ子が1歳半くらいなんですが、
夜泣きしたこともなく
夜中覚醒したこともなく
あり得ない。と言われてしまい😭笑

え、夜中覚醒しちゃう子ってやっぱり
あんまりいないのかな😭と思ってしまいました!!

皆さんのお子さんは夜泣きや
夜中覚醒どうですか?!?!

コメント

22歳まま

ありますよ!今も笑
昼間興奮した時とか、体調悪い時とか全然夜泣き止みません🫠

  • ねんねん

    ねんねん

    全然泣き止まないと
    ほんと辛いですよねー!😭😭😭
    一緒でこころづよいです!🥺✨✨✨

    • 12月19日
deleted user

上の子がいまだに夜泣きします😂
下の子が産まれて我慢させることも多いから余計かなと思っています💦
抱っこしたらおさまることが多いですが、上の子の夜泣きで下の子も起きたり、、、
落ち着いたーと思ったら今度は下の子の泣きで上が起きるとかそんな毎日です😂

  • ねんねん

    ねんねん

    息子も下の子生まれたすぐの時は、
    まじで毎日夜泣き酷かったです!😭😭😭
    2時間ほど泣いてた日も!!!
    わかります!!
    上の子やっと寝た思ったら
    下の子泣いたり起きたり
    よくあります!😭😭😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳になりましたが、まだたまーにあります。
昼寝しなかった日の夜は必ず夜泣きします。
あり得ない。と言われたのは悲しいですね😭
睡眠は人それぞれなのではないでしょうか?夜寝てくれたことに越した事はないですが、親がいくら頑張って生活リズム整えても子供の個性もありますから…専門家じゃないので適当なこと言ってますが😅子供が元気で健康ならいいと思います!

  • ねんねん

    ねんねん


    そうなんです、、
    どんだけ生活リズム整えようと
    しても、夜泣きはします😭笑笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝目覚めるとケロッと
    ご機嫌なので、
    それで気持ちもリセットされますよね🥺

    • 12月19日