※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりや息苦しさで困っています。ベルトで楽になるか、対処法を知りたいです。

12wです。
毎日症状が違い困ってます。
つわりもまだありますが、動悸と息苦しさがあります。
鉄はとってるつもりですが、朝目覚めた時息苦しさがあるのが怖くなります。
その時の対処法ってらないんでしょうか?

また、骨盤、足の付け根が痛み、寝転んでいても座っていても辛いです。
遅かれ早かれ、ベルトをしないとと思っていたんですが、ベルトをしたら多少は楽になるんでしょうか?
でも寝てるときはベルトつけれないですよね?😢
おすすめのベルトがあれば教えてください。

コメント

ママリ

息苦しさの対処法はないですね〜、、
ベルト付けてても楽にはならなかったです!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜😞
    辛いです🥲

    • 12月19日
りこママ

私は一人目も二人目も何より動悸が酷く、特に二人目のときは本当に死ぬんじゃないかと思うほどしんどかったです😭
でも産院に言ったけど、動悸の対処法はないとのことでした🥲
多分漢方ならあるんだと思いますが‥
姉はサジーを飲んだら少し良くなったそうです💦
一人目のときは動悸がしたら、15分横になると落ち着いてましたが、二人目のときは何をしても苦しくて、とりあえず横になるしかなかったです😥

  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとに死ぬんじゃないかって怖くなりますよね💦
    座っても寝転んでも何しても苦しくて😰

    • 12月19日
ペコちゃん元保育士

あたしも今日起きた時、
酸欠っぽいなと思いました😂
とりあえず口も開けて大きく空気をたくさん吸ってゆっくり吐く、をたくさんしました。
するとマシです!!
酸素ボンベ買おうかなと思ってたところでした😂笑

  • うさぎ

    うさぎ

    私もボンベ考えたことあります😭
    それくらい辛いですよね!

    • 12月19日