※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実際はそうでもないのに自称めちゃくちゃ育児してると思ってる旦那いら…

実際はそうでもないのに自称めちゃくちゃ育児してると思ってる旦那いらっしゃいます?😭

うちの旦那はどこからそんな自信が来るのか
めちゃくちゃ育児してると思っています😢
でも確かに全くしてないわけではないです💦

旦那が仕事の日していることは
保育園のお迎え
夜ご飯をあげること
お皿洗い
です。

休みの日は見事に何っっにもしません。
しかも、夫婦シフト制で働いていて
私の休みの日に合わせて子どもも休んでいるので
旦那の休みは旦那1人の時間です😰

ここ1ヶ月、私が体調が悪い日が多く
休みの日、私の母に娘を見てもらう日もあり
そのことを旦那に伝えると、次の日の夜から
俺も体調悪いから何も出来ない
と言われ、実際五日間本当に何もしませんでした🥲
その他にも
こんなにしている俺に感謝しろ!だの
嫁ちゃん性格悪すぎる!だの
言葉の攻撃も多く、精神的にも参っています。
そのせいもあるのか
睡眠も夜中の2時ごろ必ず起きるようになってしまい
熟睡できない日が続いています😢

こんな旦那さんの人いますか?
離婚したらいい!っていうの以外で
コメントいただきたいです😢
(実際考えてはいるのでこっそり貯金頑張っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじです!
うちは家事育児一切ノータッチ。休みの日にも、2時間くらい遊ぶだけです。それなのに、こんなにやってる父親おらんぞ!とか言ってます(笑)
冷静に、「お前やばいねその考え」とだけ言ってます笑

旦那がコロナになり、私もその3日後にコロナになって旦那は治りかけで、私が40度高熱出た時も、俺はしんどいからと言って寝室に篭り、私は熱がある中子供2人の面倒でした😂
そんな旦那はいても変わらないし余計ストレスなので今はもう離婚してます😳笑

本当に頑張って家事育児を手伝ってる世の中の旦那さんを見せてあげたいですよね😂

• ママリ

ママリ

まさにです!!
    うちも家族3人コロナになったとき旦那、同じ対応でした笑
    40度近い熱の中
    子どもを抱っこ紐に入れて家事したこと忘れません😵‍💫
    やっぱり離婚されてから
    気持ちは楽ですか?😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が本当にしんどい時にされたことは忘れられないですよね😭
    逆に旦那は自分がしんどい時に何かしてもらったり言ってもらえないと、お前は俺を支えてないだのなんだのぐちぐち言ってきてました😳笑

楽です!!自分の日々の悩みやストレスの原因がなくなりました😂
    最初は私も、旦那の思いやりのなさとかを直して欲しくて、旦那に言っていたんですが、そういう人で治る人ってほんとにごく稀だと思ってます💦
    何か直して欲しいと言えば、お前はどーなんだ。俺みたいに頑張ってる父親いない。俺だってやってる。といって聞く耳も持たないので💦
    うちの元旦那はモラハラもあったので😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

堂々と俺やってる!みたいなのは言われたこと無いですがたぶんいい父親やってると思ってるだろうなと感じたことがあります。
イライラしますよね。
ご飯あげるとか。着替えさせるとか分かりきったことだけじゃなくその時どういうふうに相手をしたらいいかみたいな細かいことは何もわかってなかったりしますしね。
ご飯作ってるときにこっちきて邪魔しないように相手をするとかしてくれたらいいのにと何度も思ったりしました。

休みの日に出掛ける予定がある前日に、いつもいろいろしてくれてて助かる~!あしたお出かけだから朝からばたばたするしいろいろ助けてもらいたいんだけどーと言って紙に朝からやることを、ずらーっと自分のやることを書き出したことあります🤣

着替えとご飯あげるはやれるよね。と丸をつけて…でもほとんど細かいことは私で一目瞭然。
自分がいかにやれてないかを思い知ったそうで。それをしてからは細かい準備や、こちらがやらなければならないことをしてる間こどもが愚図らないように相手するとかもやってくれるようになりました。

やってないのにやってると思い込んでることがイライラします。本当に出来るようになればこちらもイライラがなくなるしよくやってると心から思えるようになりますよ。
結局は旦那さん側がその域に達することが鍵です。
そうなれるようにこちらがいつも助かってるよとおだててどんどん旦那さんのレベルを上げていく。が一番良いと思います。
なぜ旦那の教育までしなければならないのかと意味不明ですがね🤣
自分がらくになるため産んだ覚えがないでっかい子供のしつけも頑張りましょう…🤣

うちの旦那は素直なんでそれをみてからはおでかけから帰って来たあとも私のやってることをみていろいろやることあるんだと意識するようになりました。
日常生活でも私だけバタバタしてたりしてましたがなにしてるのかなと気にかけるようになりました。
それまで本当になんにもおもってなくてバタバタしてるのは当たり前で、なんにも感じてなかったし、好きでバタバタしてると思ってたらしいです。
そんなわけあるかー👊

真剣に話すと心を閉ざされてしまうかもしれないんで、日常的に少しずつ教育です!
こーゆーときこうしてくれたらいいのにってイライラしたらそれをやってもらえるよう普段の感謝を添えてから可愛く甘えて頼んで言われなくても出来るように定着させてください!
男は意外と嫁のやってること全っ然見えてなかったりするんですよね🤣
しつけしまくって転がしちゃってください!

• ママリ

ママリ

やることを書き出す案すごいいいです!
    お出かけ前なんて
    何にもしないクセして
    私が時間に間に合わないと
    なんで?何時に出るって言ってたやん?って言われて
    何度腹立ったことか…
    先日行った、一歳半検診の保健師さん?にお子さんより
    ママの方が心配です
    って言われてしまいました😂

ほんっとなぜ産んだ覚えない旦那まで教育しなきゃいけないの?って毎日毎日思っています😂
    新人教育の方が数倍マシです!!

真剣に話すと心閉ざす
    まさにそうだと思いました…
    逃げるしキレるしいいことないです…
    でも伝えなきゃ!って毎回喧嘩でした。
    少しずつ伝えていくように変えてみようと思います😂

• 12月20日