※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で登園拒否されました。息子が発熱し、キットで陰性確認後に登園。保育園から受診要請があり、不満を感じています。

保育園登園拒否されました。。
先々週私が陽性になり私が隔離解除の日に
息子が保育園で発熱してしまい、お迎え要請がきて次の日には熱下がって元気になったのでキットで陰性を確認し受診せず週末を迎えました。
保育園も電話で検査は強制じゃないと言われました。
でも今日登園したら受診して下さいと言われ登園できませんでした。キットで陰性出たのも伝えましたが。
たしかに菌の根源を疑われるの分かりますがだったら電話で受診しないと登園できませんくらいは言ってほしいです。
今月休みまくってやっと今週から休まず出勤するつもりでいたのにもう怒りとやるせない気持ちしかないです。。。

コメント

2児のママ

それはやですね💦ちゃんと電話の時に伝えて欲しい💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当電話の時伝えて欲しかったです💦

• 12月19日
  • 2児のママ

2児のママ

キットは医療用のですか??

• 12月19日

保育園側の対応も腹立ちますね😅検査するならしてと言って欲しいですね。

でも個人的には先々週陽性になってるのにも関わらず強制じゃないからと言っても息子さんを受診させない理由もわかりません💦キットは信用できないので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も甘かったですがすぐ熱も下がり元気にしてたのでキットで検査しました。
    でも受診しないと登園できないのを知っていたら確実行ってました、、、

• 12月19日
早く離婚したい。

うわぁ、なんだか腹立ちますね!!
電話で言ってくれよ!て。
こっちは仕事してるから預けてるのに。て思いますよね💦
うちも今月頭に末子が陽性で7日間の療養期間おわって、症状なかったら、登園可能って言われて、明日から登園します、ていったら、わかりましたー!お待ちしております!と言われたのですが、その日の夕方に電話きて、10日間の療養をお願いしてます、といわれ。。はっ!?てなりました。
もちろん職場にはもう連絡済だったので、また電話しなきゃ。。とかモヤモヤがおさまらず、役所に愚痴りに行きました笑笑
なんていうか、決まってるならちゃんと周知してほしい、ただそれだけなんですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当そうなんです😭ちゃんと周知しててほしいです、、、
    でもお子さんが療養期間終えたのにまた10日療養っておかしすぎますよね😨
    私も仕事休みすぎて焦りしかなかったのに今日まさかの朝登園できずで唖然でした、、、

• 12月19日