※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートに転職しようと思っているのですが、社保加入ラインを気に…

扶養内パートに転職しようと思っているのですが、
社保加入ラインを気にして扶養の範囲内で働こうとすると
保育園継続利用の条件である
「週16時間以上かつ月64時間以上の労働時間」
を満たせなくなります。(時給は最賃です…)
自治体により就労時間のルールは違うと思いますが、
世の中の扶養内で働いてるママさん達はこの矛盾をどうクリアされているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリリ🔰

最低賃金のため64時間以上働いてます😣64時間満たして扶養も超えてる友人は、社保加入してますね。

はじめてのママリ🔰

週18時間、月72時間の契約で2号の条件を満たしてます🙋‍♀️
時給が高いと超えてしまいますが、1500円まではセーフなので最低賃金ならいけるかなと🤔
交通費が高いなら無理ですが💦

時給がそれ以上高いなら、私なら扶養内を諦めます😅