※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
お仕事

介護ヘルパーのパート似応募しようか悩んでます資格はもってません食事…

介護ヘルパーのパート似応募しようか悩んでます
資格はもってません
食事介助、お風呂介助、身の回り付き添いなどをするそうですが、私は腰痛ヘルニア持ちなので、大変ですかね?
週2日、一日4時間
来週、面接予定ですけど、辞退しようか?面接だけ受けてみようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

介護士です!私は腰痛持ちです😊
介護施設は、資格がなくても働けます🍀*゜

最初は先輩がついて色々教えてくれます😊
急に、食事介助や入浴介助はないです😊
最初はお話をしたり、身の回りの付き添いや、利用者様の名前や特性を覚えます😊

面接をしてみるのも、いいかと思いますが、入社してすぐに介助をさせる施設は辞めた方がいいですよ😊
働きながら次を探す!!

週2、4時間なら負担は少ないとは思いますが、
特養や有料、グルホとかでも負担はかわってきます🤔

私が種3~4、1日5時間で、入浴介助専門で仕事してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社後の研修は施設によります😊

    特養なら重度の方が多いので腰はやります!
    お風呂はストレッチャーがあるかと思いますが、人手不足なら1人介助だったり……

    ドラッグストアはシフト固定のイメージがあります💦
    子供の事で休みにくいかな?って🤔

    • 24分前
ママリ☺️

息子を出産前に、特養で洗濯パートしてました
今回も、特養なのですが。
入社後の研修などもありますか?

ドラッグストアでのパートも考えてるんですが…ね!