※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日夜に上の子がコロナ陽性、抗原キット到着後検査予定。下の子も発熱中、小児科受診は必要?

上の子が16日夜中に発熱し、17日に小児科で抗原検査をしてコロナ陽性でした!

自治体からの抗原キットを家族分取り寄せてますが2-3日かかるようです😭
下の子も18日の夕方から39度の発熱できっとコロナだと思うのですが、座薬はまだ先月風邪で小児科受診した時に処方されたものがいくつかあります。

熱だけであれば家族にコロナ陽性者がいるので限りなくコロナによる熱だと思うのですが特に小児科は受診せず自宅で様子見でいいのでしょうか?

自治体からの抗原キットが届いたらすぐに検査をしたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子ほどやはり心配なので、受信した小児科へ薬の確認などしたほうが安心できる気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですね!
    一応朝になったらかかりつけの小児科に電話で受診が必要か確認してみます!!

• 12月19日
いおり

熱辛いですよね🥲
上の子が陽性だと、お母さんも下の子も濃厚接触者になるので、受診ができない可能性があります。
受診したいのであれば小児科に聞いてみた方がいいかと思います。
少しでも早く良くなることと、お母さんも体調崩さないことを願っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    小児科に電話してみることにします!

• 12月19日