※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

都心への1時間の電車移動で、3歳、13キロの子供に適したヒップシートを教えてください。

今度電車で1時間ほど移動するのですが、都心に行くのでベビーカーを使わずにヒップシートを利用しようかなと思っています。
現在3歳、13キロほどなのですが、オススメのヒップシートありますか?

コメント

もいっこ

1歳4ヵ月、11kgの娘ですが、ポルバンアドバンス使ってます!普段駅まで歩く時、途中歩いたりしながらですが15分くらいなら連続で使ってもいける感じです。娘も気に入って、ヒップシートつけると乗せろと寄ってきます😅

• Rin

Rin

ありがとうございます!
    調べてみますね!
    もいっこさん自身の負担とかどうですか?

• 12月20日
  • もいっこ

もいっこ

付ける位置と締め方にコツがあって、始めはしんどかったのですが、慣れてくるととても楽に抱っこできてます☺️
    ベビーカーで降ろしてーとなるのも面倒なので、近くのお出かけはほぼヒップシートです!
    電車も空いていれば席座りやすいですし、ベビーカーに乗せるほど荷物が多くなければ、階段もエスカレーターも使えるし、楽だと思います😊

• 12月20日