※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラ夫と離婚した方に質問です!結婚何年目で何歳で離婚しましたか?長く…

モラ夫と離婚した方に質問です!
結婚何年目で何歳で離婚しましたか??
長く我慢して離婚した方は
もっと早く離婚しとけばよかったと思いますか?
YESの方はそれはなぜですか?

私は今モラハラ夫(経済的DV.暴力のDV数回あり)と離婚しようかと思っています。
結婚二年目27歳交際は10年でしたが
もう辛くて辛くて仲間はずれにされ、首掴まれたり
話し合いにもならず別居中です😅

子供は1歳半とまだ小さいので私が感情なくして我慢して
大きくなってから離婚した方がいいのか、
まだよく分からない時期に
離婚しておいた方がいいのか迷っています
離婚は絶対にしたいです!

経験された方の意見を聞きたいので質問させてもらいました!!


コメント

deleted user

結婚6年目くらいで別居して8年目くらいで離婚しました!27歳くらいだったかな??

モラハラでDVもありました!

もっと早く別れればよかったと思ってます!
長く嫌な思いしてバカみたいでした!子供との生活が楽しすぎて、すごく幸せでした!
わたしも感情無くして我慢しようと思いましたが、追い詰められすぎて暗くなってしまい子供にも八つ当たりすることもあり、ほんとにしんどかったので、思い切って離婚して大正解でした!

頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お母さんが楽しそうな顔が子供にもいい影響あたえますよね💓

    別居してからの方が子供と二人でとても幸せを感じてます😂💗

    • 12月26日
はじめてママリ🔰

 私も全く同じ心境で思わずコメントしてしまいました‼︎
私にとっても参考になる質問なのでお気に入りにに登録させてもらいました‼︎
別居中とのことですが、お子さんはパパを探したりしてますか?
うちの場合、パパを探すので別居という手段がなくただ夫がいる生活を我慢して過ごしています。
子供が大きくなって離婚の許可が出たら離婚する予定ですがそれまで我慢できるかどうか、、、
精神的苦ダメージが大きいので自分自身の身が持つか、、
ストレス発散はどうしてしますか?💦
全く質問に対しての回答ではなくすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居中はパパ大好きでパパから離そうとすると大泣きされるレベルでした。
    別居してからはとてもママっ子になりパパとは一言も言ってません💦
    むしろ同居中の叔父に懐きすぎてパパと間違わないか心配してます笑

    ほんと、子供が懐いてると離婚とどまりますよね。
    でも、ママの精神的なところの心配と
    やっぱり子供が小さくあまり覚えてない時の方が
    子供の精神的ダメージは
    少ないかな〜と…
    大きくなってからだと思い出も増えて余計離れにくくなるのかな?😥

    ストレス発散したくても辛すぎて発散しきれなく病んでました。笑

    • 12月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    初めはやはりパパ探しますよね💦
    ぱぱとまちがえちゃいそうですね😂かわいい☺️

    確かに小さい時に離婚や別居した方がダメージ少なそうですね‼︎
    大きくなって記憶が確かの時の方がダメージ大きそうですね💦

    ほんとそうなんです‼︎
    発散しきれなくて辛くて😞喧嘩も絶えないし、、、💦
    私も別居したいなぁ🥺

    貴重なご意見ありがとうございました🥺✨

    • 12月28日