※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
産婦人科・小児科

男の子のおちんちんが腫れて痛みを訴えています。今すぐ病院へ行くべきでしょうか?

3歳になったばかりの男の子です。

いつも調子悪くなる前に
きんたまが赤くなったり少し腫れたり
ちんちんもそんなにわからないけど腫れてたりで痛いと言います

昨日から鼻水が出だし
今朝咳もし始め、
調子悪くなるかもなと思ってたら
おしっこする時おちんちんが痛い!と。

夕方くらいに見たら
少しおちんちんが腫れてました。

さっき、泣きながらちんちんいたーい!
って言うので見たら
今まで見たことのない腫れで
びっくりしてしまいました

まだおむつは外れてなく
うんちはトイレに行くんですが、
下痢だったのでもらしてしまいました
匂いに気づかなかったので
いつしたのかわからないんですが💦
(多分30分前くらい)
だから腫れたのか?と思い
とりあえす下半身だけシャワーさせて
おちんちんを洗おうと触った時に
ギャン泣きで全く触らせてくれませんでした。

ちなみに、
一歳の時におちんちんは剥けてます。

触ってなければ痛くないみたいです。

今すぐ病院に行くべきでしょうか?
様子見でいいでしょうか?


コメント

ままり

今のところ何ともなければ一晩様子見で、明日の朝イチで病院に連れていくのが良いと思います。
痛いのも可哀想ですし、体調が悪くなる度に痛くなるのも気になりますし、何かあって将来に影響する不安もありますし、しっかり診てもらうのが良いと思います😖