※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次女が、お母さんやおばあちゃんを呼ぶが、私と旦那を呼ばない。不安に感じている。

1歳2ヶ月の次女がいます。

上に小2にお姉ちゃんがいるので、全体的にやる事は早いのですが、私と旦那の事だけ呼んでくれません😢

うちは、お母さんと呼ばせているので「おかあ」だよと教えて、7ヶ月位の時は言っていました。
ですが、他の言葉を覚えだすと言わなくなりました、、

今は、おばあちゃんやお姉ちゃんを呼んだり、うまうま、ワンワン、アンパン(マン)、ねんね、だいじだいじ、パン、はい、他いくつかは言い、意味も理解しているようです。

しかし、私と旦那の事は呼んでくれません💦普通、パパやママが一番最初に言う気がするのですが、、
なぜかわからず、少し不安になっています😢

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

呼ばなくても色々お世話してくれるし、赤ちゃんの気持ちが満たされて、呼ぶ必要性を
感じでないのでは😉?
っていい方向に考えてます🤣

私の子も何もしないパパは良くパパパパ言ってますけど、ママは言わないです🤣「ま」も言えるし、私のことも認識してますが、ママ!ってあんまり呼びません🥺

パパがたまに
ママどこ?ママ何してるのかな〜とかいえば、
あ!ママ!とか写真を見せればママ!って言いますが、それ以外は全く呼びません🥺笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなのですかね🤔
    そうだったら嬉しいです😂

確かに、特に私だけ言わないんです💦言えないんじゃなくて、言わないだけな気がします😅

認識していれば良いですかね👌

• 12月19日