※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校生の姪っ子がコロナ明けに距離を感じさせる態度を取り、落ち込んでいる。夫は姪っ子が信頼していると言うが、姪っ子との関係が不安定で落差を感じる。思春期の影響かもしれない。

高校生の姪っ子ちゃんが、小さい時からとても懐いてくれていて、仲良しだったのですが、コロナ明けに久しぶりに会ったら、とてもよそよそしくて、目も合わせてくれず話しかけても夫を介して話す感じで、落ち込んでます…😭💦

思春期かなと思うのですが、中々距離が縮まらず💦
夫には普通なんですが、、、
夫いわく、私がいないところでは、私のことは絶対的に信頼してるとか言ってくれていたり、憧れの存在って感じみたいに思ってるみたいだよと言うのですが💦

落差が激しくて、夫が私が落ち込むのをフォローして言ってるのではないかと思ってしまいます。

高校生の頃って、こんな感じになりますかね💦

コメント

ツー

高校にもなると学校や部活で上下関係も学んで、今まで何も気にせずタメ語でベタベタ甘えてた人にも「そう言えばめっちゃ年上だし敬語使おう」とか考えたりとかもあるかなって思います🤔

私も親戚の姉ちゃんに対して高校くらいから敬語混じりで喋るようになった記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますよね😂
    私もあった気がします。
    でも目を合わせてくれなかったり、会話するとき夫の方ばかり見て不自然なくらい意識されてる感じで💦
    ちょっと凹みます〜😭

• 12月19日