※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

娘がパパと呼ぶことで凹んでいます。前向きな励ましの言葉を求めています。

どなたか、前向きになれる励ましのお言葉が欲しいです。

1歳の娘がパパ〜と連呼していて、切ないやら地味にショックです。

コロナ禍で旦那も在宅勤務になり産まれてからパパと過ごす時間も多かったのもあり、
私も産後から上の子優先に動くことが多かったのと、下の子はパパに任せていたのはあるとは思います。

パパ大好きなのは、とても良いことなので、微笑ましいことなのですが、正直、もっとママとも呼んで欲しくて…😣
一緒にいる時間はやっぱりママの方が多いので、あまりママ〜と呼んでくれず、ママとパパがいると必ずパパ〜と連呼する度に地味に結構、凹んでいます。

私の気持ちだけの問題なのでどうか前向きになれるお言葉が欲しいです💦

コメント

MAME

ウチの子2人もパパ大好きで、
お迎え行くと上の子(4歳男)なんか、パパのお迎えが良かったーと怒ります。
不規則勤務なので、いたりいなかったりのパパ。
パパがいないと、パパいつ帰ってくるー?とずっと聞いてきます。
私もけっこう落ち込む時あります。
が、寝る時は結局私がいないと寝られないので、そこはやっぱりママだよねー♡って思って自分を励ましてます。笑

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜。
    パパ大好きなのも良いこと、助かる事も多いんですよね!

上の子はもうママっ子なんですが、下の子は寝かしつけもパパもお願いしてた事もあり、パパでも全然眠れるんです。良いことなのですが😂
    逆にママじゃなきゃ嫌ーって事がなくて、ちょっと寂しかったりします💦
    ママ拒否はないだけまだ良いのかなぁ…。。。
    上の子とのギャップに私もついていけないのかもしれません😭

• 12月18日
ママリ

うちも一才の娘がいます😊
めちゃくちゃパパっ子です!
ママよりパパの方が
早く呼ぶようになりました!

家にいない時も
パパー!パパー!って
探して外を眺めてます😅

パパが帰ってくると
玄関のドアの音がしただけで
テンションMAXで
リビングのドアに猛ダッシュ!
速攻抱っこで2人でイチャイチャタイム!

もうそれ見てて
微笑ましくて
微笑ましくてたまりません!
え?何?この愛くるしい現象は?
もはや、私いること忘れてない?
ってなります🤣

私が出かけても笑顔でバイバイしますが
パパがトイレに行くだけで
一生の別れのように大号泣‼️
旦那は嬉しそうに抱っこして
娘とトイレに行きます🚽 

家庭保育でいつもママといるから
パパのプレミア感がハンパないです✨
ママ!って呼ばれることがない日もありますが、パパを言わない日はないですね🤣

でも寂しいとかはないですね!
変な話ラクです😭✨
パパっ子だからママが嫌いとかでは絶対ないし、子供の中ではパパもママも両方大好き‼️って言うのもわかってます💖パパっ子って幸せの極みだと思いますよ😊両親大好き‼️ってことですから✨

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    なるほど。。
    両親大好き💕って事ですよね‼️
    私が上の子優先し過ぎて、下の子がママどうでも良い、求めてくれなくなっちゃったのかなぁーなんて心配になっちゃいました。。
    拒否されてないから、求めてはくれてますよね😅
    パパっ子良い事なのに、なんか寂しくなっちゃう自分もいて💦
    パパ、子どもが笑顔で仲良しならそれで良いですよね☺️

• 12月18日