※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

初回は胚盤胞まで育たず凍結ゼロ。2回目は新鮮胚移植しても生理が始まり、不安です。同じ経験の方いますか?

35歳未満で胚盤胞まで育たなかったけど採卵繰り返したら胚盤胞まで育って凍結できたよって方いらっしゃいますか?

私は1回目の採卵で13個採れて8個受精しました。

初期胚のグレードもいいのが何個もあったのにも関わらずすべて途中で成長が止まってしまい凍結ゼロ。

2回目の今は15個採れたので今回は新鮮胚移植してみようかとなり移植しましたが明日判定日でルティナスなど使用してますが生理が始まってしまいました。

もう明日の結果も全滅なんだろうともう希望が持てません…。

コメント

はじめてのママり🔰

6?7回かな?
最後と決めた採卵で初めて凍結→移植→妊娠→出産出来ました。
それまでは、毎回10数個とれるのにもかかわらず毎回卵全滅。凍結も出来ませんでした😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    私は今日2回目の採卵結果を聞いてまた凍結ゼロで凹みましたが何回か殺れば凍結出来ることもあるんですね!
    教えて下さりありがとうございました😊

• 12月19日

退会ユーザー

コメント失礼します。
    私も同じような状況で悩んでます。
    その後いかがでしたか?
    何か変えることで胚盤胞になったりしてたら教えてください😭

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

回答者です。
    培養液との相性もある…と聞き、私は転院しました。
    転院してすぐの採卵でたくさん凍結出来ました。
    あとは、5年以上治療しても無理ならもう妊娠出来ないんだろうな…と諦めて、パート始めました。
    それまではサプリ飲んだり温活したり色々してましたが、なにもかもどうでもよくなり全ていったんやめた時に妊娠しました。
    妊活のことを何も考えていなかったのが良かったのか、病院との相性が良かったのかはわかりませんが😅
    いま二人目に向けて移植してますが、前回すぐに結果を出せたと言っても二人目もすぐに…とはいかないみたいです😅

• 2月10日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    培養液との相性...確かに私も聞いたことがあります!私も何回か今のクリニックで挑戦して胚盤胞までいかなければ転院視野に入れたいと思います。
    色々とやることも確かにストレスにつながりますよね...サプリとか温活とか考えてしまいがちなので一旦ストレスフリーを意識しようと思います。
    私も妊娠できなかったら養子をもらいたいと最近考え、妊活よりも養子について調べたりしています😮‍💨

ちなみに、胚盤胞移植して何回目で妊娠されましたか?あと刺激方法は何でしたか?🤔

• 2月10日