※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

明日の40週検診、交通手段悩んでいます。車で行くか公共交通か。入院バック必要か。経験を教えてください。

今日めでたく40週を迎え明日検診なんですが。
検診費が実費なのが地味に痛いです💰
そして40週になったのに産まれる気配無し。
交通手段どうしましょ。
1人車で行っていいものか。
公共交通機関使った方がいいのか。

1人で車行くとしても一応入院バック持ってくべきか。
予定日回って検診行った方の経験教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目、予定日超過で何日か実費でした〜😣地味に高い!!

入院は送ってもらいましたが、超過後の検診も自分で運転して行っていました😟良くないとは思いつつ...

陣痛バッグ、入院バッグは車に乗せておいて損はないと思います✨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    費用高いですよね💦
    検診はやっぱり自分で運転して行きますよね💦

    明日の検診入院バック持ってきます!

    • 12月18日
ゆん

検診の時に誘発する日を決めて入院しました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    そういう事もあるんですね!
    明日の検診時に誘発の事聞いてみます!

    • 12月18日
deleted user

普通にいつもの検診の持ち物で行ってましたよ〜!🥺
1日ぐらいすぎたぐらいでは入院にならないかと思います、、、

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    そうですよね。急に入院ってことはないですよね💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時9日超過したのですが、超過8日目の時の健診で次の日、誘発しようか〜と言われました👌

    • 12月18日
ママちゃん

予定日1日でもすぎたら誘発にする予定です!!
なので38週くらいには先生に言って予定組むつもりです!