※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

同期の出産でストレスを感じています。会社の人に流産のことを知られておらず、同期の出産話が苦痛です。仕事は休みやすいけど、同期の出産に関するプレッシャーがつらいです。

話まとまらないですが愚痴です。
私性格悪いです、

今月の6日から私の足に血腫ができて
息子の鼻水咳もあり2週間休みました。
2週間ぶりに
明日仕事行きます💦
仕事は融通効いて休みやすく助かりますが、、

私は今年5月に6週で2人目を流産し
会社で同期の2つ下の子が
最近2人目産んだそうで…
私も妊娠が順調なら今月来月出産予定でした。
私が流産したのを知ってるのは
会社に居る12人中2人だけで、、
その他の人は知らないため
1人目23歳で産んだのに
まだ2人目いない?早く作れ!など
同期の子産まれたんだってよ?
っていちいち話してくるのが苦痛でたまりません
しかもその話をされる昼休憩20分が苦痛です。
仕事内容は苦痛じゃないです。
休みも取りやすいし休みやすいから
辞めませんが
2人目早く!がストレスで
同期の出産がとても辛いですなく

コメント

🐠

もうサラッと、私流産してるので〜って言っちゃいます
私も似たような経験があったので、この人にはハッキリ言わないとしつこくなるなと思った人に言いました!
それ以来言って来なくなりましたよ!
あ、なんか知らなかったから〜…ごめん…みたいな雰囲気にはなりましたが、大丈夫ー!とだけ明るく振る舞って終わりました😊

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ハッキリ言っちゃったほうがいいんですね💦
    流産知ってる人にも
    2人目早くって言われるんですよね😢

    • 12月18日
  • 🐠

    🐠


    えーーそれはもうデリカシーなさすぎです😇
    なんであんたらに二人目のタイミング決められなあかんの?って感じですね😡
    てかそういう話ってそんなしつこく話題に出すことでもないし、人が悩んでるかもしれないことを平気で聞いてきたり言ってくる大人なんて付き合ってられないです(笑)
    本当にお疲れ様です😭😭😭
    私ならですけどちょっと悲しそうな雰囲気を醸し出して、そういう話なんだか沈んじゃいますぅ〜って言っちゃいますね!

    • 12月18日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    デリカシーないですよね😭
    ほんとにそれなんです!😭
    意味わからないですよね、、
    30歳までに産まなきゃ
    手遅れまで言われましたからね💦
    次あったら言ってみます笑笑

    • 12月18日
  • 🐠

    🐠


    なぜ30歳までに産まないといけないのか教えてほしいですねw
    私28ですけど子供もっと遅く産んでもよかったかもなって思ったりします(笑)
    うちは長男と末っ子がちょっと歳離れてるんですけど、スーパーのレジのおばちゃんにはそれくらい歳離れてる方が楽だわ〜!なんて言われたりするので、ちょっと年齢離そうかな〜ってテキトーにあしらっててもいいと思います😇
    何人産もうといつ育てようと人様に関係ないですからね(^◇^;)

    • 12月18日