※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
雑談・つぶやき

義実家に子どもを連れて行ったら「〇〇ちゃんは私のオモチャ!」って義母…

義実家に子どもを連れて行ったら
「〇〇ちゃんは私のオモチャ!」
って義母に言われた。

命がけで産んだわが子を「オモチャ」扱い。

妊娠中、切迫早産で約1ヶ月入院したり
前置胎盤だったから帝王切開での出産で
2リットル以上の大出血。

大変な思いをして産んだわが子を
「私のオモチャ」って言われて
泣きそうになるくらい本当に頭にきた。



バンボに座らせれば「引っこ抜いてやる」
って言ってずっと義母が抱っこ。

ご飯食べながら抱っこしてたら
「ママは食べてなさい。
〇〇ちゃんは私のところにおいで〜」
って私が抱っこしてるとすぐに連れていかれ。

ミルクをあげようとすれば
「私があげたい」って言って子どもを離さず
仕方なくミルクをお願いしたら
子どもはギャン泣き。
全然ミルク飲まなくてギャン泣きしてて
変わるって言っても変わってくれなくて。

ミルクを飲みたいのに飲めなくて
号泣してる子どもを見たら
切なくて切なくて本当に辛かった。



「私のオモチャ」発言があってから
子どもに対してやることが
義母の自己満にしか見えなくて、、、

私が言ってること
すべて逆のことをやられて。


今までも散々義母には
色んなことやられてきたけど
もう本当に我慢できなくなってきた。

もう会わせたくない。

来年は良い年になると良いな。

コメント

deleted user

命あるものをオモチャとは言わないですね😢
なんていうか、中身が問題なのか、言葉のセンスがないのか…いや、中身ですね(笑)
旦那さんは何も言わないですか?
ミルクも飲ませられない訳ですし、1歩引いて我慢してお願いするのまずやめませんか?

文句言えたら楽ですよね、会わせたくなくなりますよね💧現実なかなか上手くいかないと思うので、沢山ココで吐きだしましょう!😊
育児お疲れ様です✨
来年は笑顔いっぱいの1年になりますように…!

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございますm(._.)m

    旦那は話は聞いてくれますが「お母さんがごめんね」と言うだけで、あまりお母さんに注意とかはしてくれないです。。。

    ミルクは旦那からも「お母さんがあげたいみたいだから」と言われ、本当に嫌だったんですけど、他の親戚の人もいる手前折れてしまいました。

    他にも気がおかしくなりそうな話とかもされて、本当に泣きそうになりながら我慢してました。
    こんな気持ちで新年を迎えたことが本当に嫌です。

    こっちは雪国なので、雪を理由に当分会わないことにします。

    • 1月1日