※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚迷っています。①私が暴言吐く→髪の毛掴んで床に叩きつけられる(暴…

離婚迷っています。

①私が暴言吐く→髪の毛掴んで床に叩きつけられる(暴言吐いた私が悪いので許す)
②同期の子に『1人でお酒飲んでて寂しい〜』と私が実家に帰ってるときLINEする(家は電車でも1時間以上の距離の人なので会うとかは全く無し)
③お酒の席で私のママ友のホッペにキスをする
④そのママ友の腕を強引に引っ張る
⑤喧嘩してキレて私が物(マスク)投げつけたら回し蹴り&胸ぐら掴まれ突き飛ばし私の右手首骨折
⑥平気で女性の足マッサージをする
⑦上記のこと(3,4,6)が発覚直後に、仕事の手帳に同期の子の誕生日をメモしていた(ひと回りも違う子なので下心というよりは、ただの母性欲求型だと確信)
⑧口喧嘩で『◯ね』と言われたので、同じように言い返したら1週間家出。
⑨家出から帰ってきたと思ったら部屋にひきこもり。(夕飯や風呂は私たちが寝静まってから。子供の顔すら見ない)

この3年間で特に印象的だったことです。
今日も部屋に引きこもり一度も部屋から出てきていません。意地なんでしょう。超がつく頑固者なので。
いつもいつも私から謝ります。暴力振るわれても私から謝ってきました。(私も悪いので)
なので今回も謝ってくるの待ってるんだと思います。
ですが私も疲れました。こんな子どものことよりプライド優先の人なのかと。。

ですが離婚理由には安易な気がしてます…。
普段は家族思いで家事育児は私以上にしてくれる人ですし、旦那自ら怒ることはありません。
お給料は平均ですが上場企業で安定職なのでATMとして割り切ったほうがいいのかなとか…

こんな旦那でしたら皆さんどうしますか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く安易じゃないですよ😰
普通にDVなので離婚しましょう😰

そう思ってるときはまだ離婚できないとおもいます…🥲

たぶん離婚したほうがって意見が多数だと思いますが、あえて、こちらから謝らずに、無視し続けてみて、どうでるか試してみたらどうでしょうか?
それから、子ども相手だと思って、一切こちらから喧嘩をふっかけない。
何しようが無視無視無視。

きい

余裕で考える間もなく離婚ですね!
どんな理由があったとしても手をあげる人とは一緒にいれません。
それにママ友のほっぺにキスとかお酒の席なら何してもいいの?って感じですし😅
そんなに暴力振るわれて一緒にいれるのすごすぎます...

和三盆

すみません、離婚一択です…
暴力はダメです。

Sarah

お子さん引き取って自立して養育費貰って離婚しましょ!

子供にとって最大の悪は夫婦仲が悪いことです。
お子様のために🙏

はじめてのママリ🔰

離婚か迷っている間は、まだ離婚と決めきれずにいるってことですもんね…。
私も離婚か迷ったりしていますが、本当に離婚しか頭になかったら、即離婚してるのかなて思ったりします🥲

私ならママ友に絡むのをやめて欲しいなと思います💦
そして右手首骨折にはびっくりしました。大丈夫ですか?
これ以上DVのような行動が見られたら、身の危険を感じるので、離婚した方がいい気がします💦

どちらかが折れなきゃいけないですが、毎回謝ると思われてるのも…て感じます。自分が悪くない時は謝らなくていいと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

全文読まなくても①だけで離婚でーす🙆‍♀️

私も旦那の暴力ありました…
けど、子どものため、まだ大丈夫かも…と一緒にいましたが、
コーヒー豆を投げつけられた時に…「これからも続くんだな…」と思ったら、今まで我慢していた、言い聞かせていたものがプチンと切れました。
そして、離婚しました。
子どもにとってはパパなので離れてしまったのは心苦しくなる時もありますが、子どもに手を出される心配もないですし、私自身も穏やかに過ごしています。

はじめてのママリさんも、
もうだめだって思ったときが…
離れる時なのかなと思います。
まだ迷われているなら
後悔しないためにもいろいろ考えられて離婚する。でもいいと思います。