※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方に質問です!私は旦那と同業種です。フルタイムで給料も同じく…

共働きの方に質問です!
私は旦那と同業種です。フルタイムで給料も同じくらいの仕事をしています。
家族構成は、私、旦、1歳半、3歳ちょうどの子がいます。

最近特に忙しく、
旦那は土日の泊まりの出張が4回あります。
そのため、ゆっくり夜2人で過ごす時間も激減しました。

平日も疲れて8:30の寝かしつけと同時に2人とも寝てしまいます。

余裕があんまりなくて、
スキンシップ取ったりも、
少なくなってきました。(私から求めれば抱きしめてくれます)

夜の仲良しは3〜4ヶ月してません。

付き合い+結婚で13年の仲です。

このままじゃ、良くないなあと思い、質問しています。忙しい中でも、夫婦仲をよくするために、何か工夫されてる方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん🔰

毎日お疲れ様です!!!
ちょっといいアロマのマッサージオイルなど買ってマッサージのしあいっこなどいかがでしょうか😚

ママリ

素晴らしいですね😭
私はひたすら誘ってくる旦那がうざいと思ってしまっているので
羨ましいです🥲
夜、少しでも一緒に動画見るとか
今日の出来事を、お話してみゆとかどうでしょうかね😆

共働き、フルタイムで2歳と4歳がいます😊自分の睡眠より旦那とのスキンシップ(営みなしでも話したり晩酌したり)を大事にしたいので22時30までは頑張って起きてます。その中で流れになったら営みする感じですね。

ママリ

夫婦仲を良くするために、すれ違い生活が多いですが、LINEでよく会話してます。
心の交流を常にするように意識しています。
体力的に夜の営みはお互い求めてないので、ちょっとした子供の面白いところや成長などを動画に撮って共有して楽しんだりしてます。
物理的には離れていても、心は繋がっており、お互いを意識してる感じは持てています。