※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
家族・旦那

皆さんにご相談があるのですが...離婚する時兄妹別々にするのはありです…

皆さんにご相談があるのですが...

離婚する時兄妹別々にするのはありです?なしですか?

息子は昔からずっとなにやるにもパパがいいという子でした!
園行事や学校行事でも旦那に行ってもらってました。

娘が産まれた時から旦那は育児をしてくれず
ずっと息子が可愛い可愛いと言って息子しか見てくれていませんでした。

離婚の原因はお互いにいろいろありもう限界だよね。となってたのは前からで親権の話になると息子だけ俺が絶対引き取るし渡さない。と言われ続けていました。

ただ私は兄妹をバラバラにするのは絶対に無理だと思っていたのですが...
息子にパパと居たいと言われました。
どっちの方に着いて行くか。とは息子に聞いた事一度もないです。
ただ6歳ながら敏感に感じ取らせてしまってたと思うと息子に申し訳なくなりました。

皆さんなら兄妹別々にしますか?
息子の意見を無視して2人とも私がみるという選択にしていいのか...

皆さんならどう思いますか?

コメント

nao

うちは息子の意見は聞かずに私が親権を持ちました。

年中で離婚したんですがパパに会いたくなったら電話しなさいとLINEだけ使える携帯を準備して
正月は泊まりに来るし
結婚してた時より他人になってからの方が仲良しです。。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

離婚してからの方が仲良いって私の周りにも何人かいます。

ラインだけ使える携帯なんていいですね☺️

• 12月18日

子供が本気で望んでるなら別々にします。
あたしが父がいいと言ったけど無理矢理母が親権もちました。ぶっちゃけそれは今も根に持ってるし、大人になった今も尚母より父のが好きです。5歳離れた妹いますが歳離れてて遊び相手にもならなかったしお姉ちゃん〜って言われるの嫌だったので離れても気にならなかったんじゃないかなと思います💦

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

息子は前からかなりのパパっ子なので...パパと居たいと言った言葉に嘘はないんだろうな。と思います。

私の息子と娘4歳差なのですが
    毎日喧嘩してるし息子は本当に妹が嫌みたいでかわいいとか言ったことがないです。
    遊ぶのも2人とも個々で遊んでます😢

• 12月18日
えーちゃん

自分なら、旦那さんが育児を任せられる・信用出来る人なら
子供の意見を尊重し兄妹別々で暮らす選択をするかもしれません。
ただいつでもこっちに来てもいい状態にしておく、大きくなるまでは面会を定期的にするという約束で…🥲

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

旦那は家事も育児もこなします。
    (息子の事だけは)
    なので任せられると思います。
    虐待とかをするような人ではないのも確実です。

やっぱり息子の意見を尊重するべきなのですかね😢
    私のわがままなのかな〜、、、
    兄妹バラバラにするっていう選択肢が考えられないと思っていたので😢

• 12月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

難しい問題ですね…🥲
    私も出来れば兄妹全員、自分のそばで育てたいです
    でも息子もパパといたい
    息子の父親である旦那も息子といたい
    ってなると、自分だけの気持ちで兄妹とも連れて行く事は出来ないかなって🥲考えるだけで寂しいですけどね🥲

いつか息子がやっぱりママといたいって言ったら
    その時は受け入れてあげれるようにしてあげたいなって思います🥲

• 12月18日