※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

男の子の包皮のことで、痛みを感じにくい年齢だから今のうちにするべきだと言われた。未知のことで戸惑っている。

男の子のちんちん、剥いてますか?

年齢が小さければ小さいほど痛みを感じにくいから今のうちにやった方がいいよと言われたんですが
なんせ未知のものなのでどう扱ったら良いかわからず😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてません。
夫に聞いたらしなくていいと言われたので。
私も分からないので夫に丸投げしてます笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます!うちもまず夫に話してみようと思います😂

• 12月18日

立ってお風呂入れるようになったくらいから、思い出した時だけなので週1あるかないかですが、剥けるとこまで剥いて洗っていたら、幼稚園入る頃くらいに亀が全部出るようになりました👍🏻

今年長さんですが、やっぱりこのくらいの年になるとちょっと心配…と話題になることがあって、全部でないとか、全く出ないと言う子も聞きますし、2年生のお友達は全く出ないそうです🤔

• 姉弟ママ

姉弟ママ

なるほど‼️参考にさせていただきます🤗

• 12月18日

成長と共に…と思ってたのですが、1歳6ヶ月検診で引っかかりました。
包茎なのでお風呂に入った時に剥いて伸ばす体操をする様にと、お風呂あがりに剥いて先端に弱いステロイドを塗ると3ヶ月ほどで剥けるとのことです。
保育園での内科検診でも包茎と記載があったので、今は小さい頃から気にされてる事なんだなと感じてました。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなんですね、、我が家もあと少しで3ヶ月の赤ちゃん🍼ですが、気にしてケアしてあげようと思います😉

• 12月18日
みどりーず🥝

夫が小学生の時に自分で剥いたけど激痛だったから息子には絶対剥いてあげるといっていて、半年ぐらいから剥き始めたと思います🤔
1歳になる頃にはほぼ剥けていて、今では自分で剥いて洗えます✨
わたしも扱いがわからなかったので夫に全部任せてました笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

小学生でさえ激痛なのですね😱友人には痛かったら泣くから怖がらずにやっちゃいなよ!と言われましたが勇気が出ません😂旦那に任せます!(笑)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

何にもしていませんし、一度も何も言われたことないです😂

次男は生後1ヶ月で風邪引いて、尿検査する必要があったのでその時剥かれたみたいですが、5歳で1番🐘トラブル多くて何回か病院行ってます😂

他の剥いていない2人は全くトラブルなしです😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

剥く派と剥かない派でやっぱり分かれますよね、医者も、剥いてあげてってタイプと、男性ホルモン出るようになったら勝手に剥けるから手を加えなくてOKってタイプがいるみたいです😂
    とにかく、、旦那に任せます🤣🤣(笑)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が大きくなってから剥けた時の痛みはやばい…と言っていたのでお風呂の度に少しづつ剥いてあげて、2人とも剥けました👍
でも剥けた時はやはり痛いみたいで、痛みが忘れられず何日か泣いてました😭💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね、、我々女にないものだから扱いわかんないですよね😂いずれにしても痛いのかな?痛い思いはさせたくないですよね。。

• 12月19日
チックタック

剥いてないです🤣将来むくとき痛いって言いますけど
女の子は初エッチ痛いし怖いし
でも赤ちゃんのうちに何とかできるものでもないから
お互い痛い思いは自分で経験した方がいい
と思って放置してます😂
将来ヒーヒー言って頑張って剥きな〜(笑)くらいな気持ちでほっといてます

• 姉弟ママ

姉弟ママ

なるほど‼️ありがとうございます🤗

• 12月20日