※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で足の付け根が痛いです。股関節痛や恥骨痛ではなく、排卵痛に似た痛みです。切迫早産の可能性はありますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です🤰🏻
最近足の付け根あたりが痛いです。
歩くのはもちろん、寝返りをうつだけでも痛みます。
よく股関節痛とか恥骨痛とかを耳にしますが、私の場合は骨の痛みではないような気がしています。
例えるならば排卵痛によく似た痛みです。ズキズキというか、ギューっというか、例えが難しいですが、骨の痛みではないのは確かです。
7ヶ月の時から切迫早産と言われており、もしかして赤ちゃんまたおりてきちゃってる?とも思いましたが、1週間前の検診では子宮頸管の長さは大丈夫でした。
卵巣や卵管に異常があるのでしょうか?

コメント

M

同じ感じで激痛でした🥲産んでから悪化して病院行ったら恥骨結合離開でした……😭

ぽむ

前駆陣痛の前とか出産準備だと思いますよ〜(´∀`*)
私も9ヶ月入ってから腰痛が日に数回分けて起きたり
股関節が痛んだりしてます🤭✨

辛いですけど経産婦だから下りやすいようにホルモンが出てるんだと思ってます😂

ままり

私も34週あたりで痛くなったので聞いたら、お腹が大きくなって神経が圧迫されて痛くなってるようです💦
出産の準備ですね!