※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

マスクを健康な子どもがすると良くないのですか?どんな理由が有るのでし…

マスクを健康な子どもがすると良くないのですか?
どんな理由が有るのでしょうか?

コメント

子供の期間は狭いのでマスクをすると息がしにくくなって呼吸や心臓への負担がかかると言われています🤔

走り回って遊ぶ子供だから尚更ですよね🥲
大人やら自分がマスクする事には全く抵抗ないし、むしろスッピン隠せてラッキー😊くらいにしか思っていないのですが、娘が幼稚園行く頃にはマスク不要な世の中になってほしいなと思っています😭

退会ユーザー

期間じゃなくて気管です!
    すみません😔

• 12月18日
みみ

幼児期学童期は口腔機能の発達が著しいです。その時期にマスクで鼻呼吸を阻害され口呼吸が長時間続くと本来の筋肉や顎の発達を阻害されます。舌というには本来上顎についている状態が正しいく鼻呼吸では自然と上顎につくようになっていますが、口呼吸では舌が下顎に落ちています。将来的に咀嚼力の低下、虫歯リスク上昇が懸念され、さらには咀嚼というのは脳の発達にも影響することから若年性アルツハイマー発症や集中力の低下などその負の影響は計り知れません。
けれど今コロナはそんなリスクを踏まえても罹った時のリスクの方が高いということで、3歳以上になればマスクを強制される社会です。