※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

2歳娘が食事に偏食で座って食べない。食事に1時間かかり、1口しか食べないことも。夫は遊びながらでも良いと言うが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳娘の食事についてです。
偏食かつ椅子に座って食べません。一口食べて走り回って一口食べて走り回ってご飯食べさせるのに1時間かかります。
ここ3日間、遊び始めたらご飯を終わりにしていたら毎食1口しか食べなかったし、お腹すいたと騒ぐこともありませんでした。さすがに食べなさすぎだと思って今日の夜は食べ終わるまで付き合ってたら1時間かかりました。
旦那はこの歳でじっと食べる子なんて少ない、遊びながらでも食べれればいいと言うのですがそんなもんでしょうか?
同じような経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

kitty

うちの息子は低体重出生児で年少さんくらいまでは周りのお友達と比べてひと回り小さい感じだったので、
遊んでも時間がかかっても量を食べてくれる事を優先してきました😊
(離乳食の頃から食べることは大好きです❤️)

ほんっっっとにジッとしない子でしたが、5歳になった今は、食べ終わるまではほとんど席を立つこともなくなりましたよ🥰

食事=楽しい!と思ってもらえることを最優先に、よほどの事以外では叱らずにきたからなのかは分かりませんが、食べる事が大好きな子に育ってくれて💕
今ではクラスでも背の順は真ん中より後ろになりました👦🏻💕

• S.A

S.A

食べないとイライラしちゃって子どもも泣いたりするのでダメですよね💦
    食事は楽しいと思ってもらいたいので叱らないようにしたいと思います!!

• 12月18日
ママリ

うちもうろちょろしてます😂
好きなご飯は自分でパクパク食べますが進みが悪いやつはうろちょろする娘を追いかけて食べさせてます😅
遊びながらでも私も食べればいいと思ってます😂
保育園では座って食べるし苦手なものも頑張って食べてますよ👍🌟

• S.A

S.A

うちも保育園に行っていて保育園では座って野菜も食べてるみたいです!
    その分、家では甘えさせていいですよね😊

• 12月18日