※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が母にだけ意地悪したり言うことを聞かない態度を示し、理由がわからず悩んでいます。息子は自分が意地悪をしていることには気づいており、母も悲しんでいます。どう対処すればいいかわかりません。

来月6歳になる息子のことで悩み事があります😭幼稚園でも面談などありますが特に問題などなく3年間過ごしてます💦4月から小学生です。ですが私の母にだけ意地悪したり極端に言うことを聞かないなどの行動を起こします。別に母が何か言うとか怒るとかありません😭赤ちゃんのころから毎週のように会ってるので人見知りとかでもないです😭私の父母と息子3人の時はそんなことなくて母と2人きりになった途端にです。本人にも何か嫌なことがあるのか、どうして意地悪したり言うこと何も聞かないのかを聞いてみましたがわからない。と一言😭ですが、自分が意地悪を言ったりしたと言う意識はあるみたいで、どうしてままが怒ってるかわかる?と聞いたら、意地悪とかしたと言いました。初めてではないです。その都度、そんなことをしたり言ったら悲しむことなどはなしてるんですが、もうどうしたらいいかわかりません😭私の母もなんで自分だけに冷たいんだろうって悲しんでて😭😭😭

コメント

咲や

甘えてるんだと思います🤔
うちの上の子は年長で下の子が産まれたので、産前産後姑さんに手伝って貰った時は姑さんに同じ様な感じになっていましたね
発散出来ないストレスをそこで出している感じで
私が出産で入院している時から姑さんに幼稚園のお迎えをお願いしていたのですが、周りのママが見ても、明らかに私の時と態度が違うと言っていましたね😂
姑さんは子供3人育てているので、そういう態度も甘えてるんだと理解した上で対応してくれていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは治まりましたか?それともストレス発散をもう常にそこでしてしまう感じですか?😭
    私の母は相当悲しいようで落ち込んでしまってて、内容が睨んだりとか無視したりで、まるで弱いものいじめみたいな感じなんです😢本人もされてるのかなって心配もしましたが、幼稚園ではそんなことされたこともしたこともなくお友達とも仲良く過ごしてます。😭私にはしないので、というか誰かいたら意地悪とかしないんです。母にも優しいんです。二人になるとまるで人格が変わると聞いてわたしも悲しくなってしまいました😭😭😭

• 12月18日
  • 咲や

咲や

多分姑さんと遊ぶ時には甘えていますね
    にらんだり無視したりはないですが
    にらむのは意図的なのか、実は視力の問題とかは無いですかね🤔
    もしくはお母様の視力が悪くてにらんでいるように見えるのを真似してるとか
    無視はただのツンデレなので、軽く流してもいいかと思います🤔

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視力は全く問題ないです!
    意図的に睨んでます。棒のついた飴を舐めてたから、危ないから座って舐めなって言ったら睨みつけたそうです😭母も視力悪くないので、そういったのは見受けられません。
    けど他の人には無視なんてしないんですよね😩😩😩

• 12月18日