※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の女の子が、夕方から首の後ろが痛くて泣いています。微熱もあり、解熱剤を飲ませました。首の痛みの原因や同じ症状の経験がある方のアドバイスを求めています。

4歳3ヶ月の女の子です。

お昼過ぎまで、めちゃくちゃ元気だったのに、
夕方くらいから、首の後ろが痛いと言い出して、
先程泣くほど痛がりました💦
熱は37.5(もともと平熱高め36.9-37.0の時も多い)あって、微熱だなぁと思いましたが、あまりに痛がるので、
解熱剤としてもらってた、粉のカロナールを飲ませて、
先程寝ました。

首が痛いってなにが考えられるでしょうか??
同じような症状になった事のある方いますか???

ネットで調べると、怖い事が載ってます🥲

コメント

あんず

喉?鼻、耳の炎症かあると首のリンパが腫れて違和感があるのかも💦

はじめてのママリ🔰

前に菌血症で入院したとき、先生は首をよく触っていました。
菌血症からの髄膜炎を懸念されたんだと思います。
でも微熱だとその可能性は低いと思います。
遊んでて痛めたとか、筋肉痛とかですかね🤔