※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理下手、苦手、センスないです🫠卵焼き以外のレシピを覚えられず未だに…

料理下手、苦手、センスないです🫠

卵焼き以外のレシピを覚えられず
未だにクックパッドでレシピ検索してからじゃないと
ご飯作れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!!
同じ方いらっしゃって嬉しいです😂クックパッドないと料理できません💦

はじめてのママリ

レシピ通りじゃなくても意外となんとかなりますよ😊(お菓子はそうはいかないかもですが😅)和風っぽくなら醤油酒みりん!とか炒める、煮るとかざっくり覚えるだけでだいぶ違うと思います!私もレシピ覚えてないので毎回味違いますがなぜか好評です🥹

うに

土井先生の「一汁一菜でよいという提案」を読んでからとても気が楽になりました😂

具だくさんの味噌汁さえあれば、メインが簡単料理でも気になりません🤗

課金ちゃん

私は毎日クックパッド開いてごはん作ってますが、自称料理上手です🤣🤣

結果的に美味しいものが完成すれば、なんでも良くないですか⁉️笑

旦那に味が薄いだのなんだの言われるくらいなら、私はレシピ通りに作ります😤笑