※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

1歳の娘が初めての発熱。家族全員が続けて発熱し、オンライン受診後、薬は翌日。娘は食欲があり、熱が下がった気がするが、寝ているときは熱い。薬なしで治るか不安。薬を取りに行くのが難しい。

1歳の娘が初めての発熱です。

上の子(来年から幼稚園)が胃腸炎になり39℃の発熱 受診し薬飲んで→翌日ほぼ完治、私にうつり私が39℃→薬飲んで翌日微熱まで下がり、娘にもうつり娘発熱って流れです。

日曜日なので病院やってなくてオンラインで受診しましたが薬は明日以降です😭💦

今は水分(アクアライト)、欲しがったのでおかゆ少し食べさせたのですが
ご飯食べているとき、心なしか少し熱が下がった感じがしました。足とか頭触った感じですが。

しばらくするとまた眠くなったので寝かせてますが寝てる時だからかすごい体が熱いです。
手足まで熱くなると熱が上がりきった目安と言われますが、よくわかりません🥲💦

薬飲まずにこのまま寝かせて治るとかはまずないですよね?薬取りに行くのにも車で行かなきゃなので私と離れると絶対泣き叫びます笑

コメント

ママリ

風邪ひいてもなかなか病院行けず3日後とかに行ったりしますがそれまでは食べれるものだけ食べさせて好きなように過ごさせてますよ!
毎回ではなく病院行かずに治ることもあります、

• まんま

まんま

そうなんですね!私から少しでも離れるとだめで何もできないのですがそういうことはなかったですか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

おんぶしてました。

• 12月18日