※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。20℃の部屋でコンビ肌着+綿スリーパーで大丈夫でしょうか?

冬の赤ちゃんの服装、寝具について

1か月のアカチャンがいます。長野県で夜寒いのでエアコンつけっぱで20℃くらい、服装はコンビ肌着に薄手のツーウェイオールなのですが、寝具ってどうすればいいですかね?

いまはベビー布団セットを使っていて、掛け布団をかけています。SIDSこわいのでスリーパーだけにしようかと悩んでいるんんですが…赤ちゃん寒くないですかね?自分がめちゃくちゃ寒がりで普通の人の体感がわかりません💦
室温19〜20°くらいだったら上記の服装+綿スリーパーで大丈夫でしょうか…??

コメント

ぽっぽ

20度でしたらその服装に綿スリーパーでいいとおもいます🙆‍♀️
寒そうだったらパジャマを少し厚手にする、スリーパーをあったかめのものにする、ですかね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊昨日改めて室温見てみたら16℃とかだったのでさすがに寒いかな😭ほんと服装って難しいです😭

• 12月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

16度だったら厚めのパジャマ、あったかスリーパーでいいかもですね👌
    うち昨日13度ぐらいでしたが
    コンビ肌着、キルトカバーオール、フリーススリーパー、お腹から下にベビー布団でぐっすりでお腹ぽかぽかで寝てました😌

• 12月19日