※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjks
子育て・グッズ

生後4ヶ月、風邪でもアレルギーでもないのに鼻水が続くことってありま…

生後4ヶ月、風邪でもアレルギーでもないのに鼻水が続くことってありますか?
ダラダラでてるわけではなく、何だか鼻がグズグズゆってるなと思って吸引器で吸うとでてきます。吸引器せずそのまま放っておくとずーっとグズグズ音が聞こえます。垂れる程でるわけでもないんですが、くしゃみするとでてきます😥
病院ではこの程度だったら抗生剤は飲む必要なく、アレルギーでもないと言われました(特別な検査はせず、私の口頭での症状を伝えただけ)

大人でも気温の変化や涙を流した時に鼻水はでますが、赤ちゃんでも同じでしょうか?床暖房で部屋の中での気温の変化はあまりないのですが😥

今までにも何回も中耳炎になってるので、2ヶ月前から続いているこの鼻水のせいではないのかと思っています😭😭

コメント