※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
お出かけ

【雪国の服装について】年末年始に車で金沢へ帰省します。家の前など軽…

【雪国の服装について】

年末年始に車で金沢へ帰省します。
家の前など軽く雪遊びもできたらいいなと考えています。
スノーブーツは購入しました。
ミトンも行く前に買っておこうと思います。

①軽く遊ぶのにジャンプスーツも必要でしょうか?
②雪遊び以外、屋外で過ごす際の服装は
タンクトップ肌着、ヒートテック、トレーナー、ジャンパー、帽子、長ズボンの中にタイツを履こうと思っていますが着せ過ぎですかね?

全く雪の降らない地域に住んでいるので子供の服装が分からず、、、。
あった方がいいものなど教えていただきたいです。

コメント

うにこ

毎年関東から石川県に帰省していますが、雪山で遊ぶようなことがなければジャンプスーツは用意しません。石川住みの妹も保育園で言われなければ買わないって言っていました。
私が子どもの頃家の前で滑り台やカマクラを作るような遊びをしていた時も長靴に冬用上着、手袋だけでしたよ!

昔ながらの木造建築のお家だとすきま風があり家の中で上着を着ることもありましたが、古すぎなければ室内は暖かくしていると思いますので半袖肌着にトレーナー、長ズボンで過ごせますし、外に行くにも車移動が主になると思うのでプラス冬物上着で十分です。

  • うにこ

    うにこ

    雪遊びをするなら石川県のイオンやバースデイで手袋を探すと種類があるかと思いますよ!
    大人はストッパーのあるブーツとか欲しくてもうちの近くではありませんでしたし。

    • 12月18日
  • em

    em


    ご丁寧にありがとうございます。
    こちらもほとんど雪とは無縁の地域でして、雪用グッズが本当に売ってないので行ってから買おうと思います!

    大変参考になりました!

    • 12月18日