※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院までの移動時間がかかる中、陣痛かどうか不安です。電話相談しましょうか?

2人目妊娠中です。
健診で子宮口5cm開いているから進みが早いので早めに電話をしてくださいとの事でした。赤ちゃんも下がっているみたいです。しかし、病院まで車で25分かかるし、タクシー呼んだら40分ほどかかります。内診してもらったあとから出血とお腹の張りがあります。張りは2分から6分おきに50秒程度です。病院では、間隔もバラバラだからまだ陣痛ではないと言われ返されました。とても不安です。帰ってきてから張りが強くなってるような気がするのと、ちょっと痛みもありますが間隔は変わりません。電話したほうがよいですか?

コメント

れい

電話してみてください!
2人目だし、ギリギリだと救急車コースになるかもしれません...

ゆと

いちど病院行った方がいいと思います!
これが陣痛だったらすぐ生まれてしまいます!!

私も同じ状況で、3センチ開いてると言われていて、陣痛きたかも?痛いかも?で10分間隔を2回計って電話して病院行きましたが子宮口9センチでした

前駆陣痛だとしても、気にせず病院いってもいいとおもいますよ!5センチあいてるならすぐだとおもうので

maimai

2人目は早い人は危ないですよ!
私も病院にいたから間に合いましたが
いたたーって強く急になったと思ったら破水して肩まで出ちゃいましたから!

はちみつ

いやそれはもう入院させてもらった方がいい気がします…💦
5cmもあいてたら陣痛が波にのったら一瞬で全開になりそうです。