※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡの巻き方や産後の注意点について質問があります。

トコちゃんベルトⅡのダブル巻き経験者の方に質問です。

①トコちゃんベルトの巻き加減はきちんと取説に明記されてますが、アンダーベルトRENEWはどこまできつくしばってますか?
②アンダーベルトRENEWを巻く際も骨盤高位をすると思うので、その上からトコちゃんベルトを巻く際は立ったまま巻いてますか?
③出産直後から使用可能とのことですが、産後も取説通りに骨盤高位してから着用しましたか?
④産後、ショーツより前にベルトを先に巻くとすると、悪露で汚れませんか?

特に③④は、布団の上が事件現場のようになるのではないかと気が気でなりません…😱
1つでも構いませんので、ご回答いただけますと幸いです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①トコちゃんベルトと同じくらいのキツさです。
②アンダーベルトを巻いた流れでトコちゃんベルトも巻くので、骨盤高位のままです。
③出産直後の入院中から骨盤高位で巻いてました。
④私は産褥ショーツだったので、出産直後はショーツの上から薄手の腹巻き→使い捨てのベルトをつけていました。
退院する頃には垂れ流しではなくなっているので、そこからは普通のベルトを使ってダブル巻きしてました。

私は事件現場のようにはなりませんでしたし、汚す事もなかったです😂

• まっきー

まっきー

ご丁寧なご回答ありがとうございます!

②就寝中は、アンダーベルトrenewは外してましたか?
    ④先に産褥ショーツを履いていたとのことですが、トイレの際は、産褥ショーツのマジックテープを外して対処していた感じでしょうか?

重ねての質問申し訳ありません🙇‍♀️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②私は就寝中もアンダーベルトを付けてました!というのも恥骨痛がひどすぎて、ダブル巻きしていないと寝返りを打てないし、起き上がれなかったので‥
    ④トイレの際はマジックテープを外して対応してました。

ちなみに③は、もうお腹の中に赤ちゃんはいないので、クッション等を入れてまでは骨盤高位にせずに、寝転がった状態で少しだけ腰を上げて巻いてました!

最初に買った助産院でお風呂以外は2つともずっとつけているように。との指示だったので、なんとかずっとつけられる方法を模索しました😅

前回言われた通りにして痛みが軽減されたのと、腰回りが妊娠前よりも締まったので、今回もそうするつもりです😊

• 12月19日
  • まっきー

まっきー

詳細にありがとうございます🥺✨✨

私は尾骶骨?が痛いので、就寝中もアンダーベルトだけ付けてます。。
    マジックテープ外せば、ベルトの下にショーツでも大丈夫ですね!
    産褥ショーツがこんなとこで役に立つとは😍

産後は赤ちゃんがいないので、そこまで神経質にならないで良さそうですね☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 12月19日