※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が7歳でまだまだ理解力が未熟で、母親が息子の行動に戸惑っている相談です。

あと半月くらいで
7歳になるのですが
この歳だとまだまだ
話が通じなかったりしますか🤔?

午後お友達と遊ぶので
スーパーでお菓子を選んでました
息子が自分のお菓子を決めて来たので
〇〇くんにも持ってきて?と言ったら
ん?とかえ?とかで
〇〇くんにも同じの持ってきてと
お菓子を持ちながら言っても固まったり
‥これコーラ味だよ?と言って
うん、同じの持ってきてで
やっと持ってきたのですが
私があ!〇〇くんもしかして
コーラ味嫌いって言ってた?ときいたら
またえ?ん?で
言ってない?ってきいたら
うんって感じで
毎回じゃないのですが
何を考えてるのか
中々理解してくれなかったり
質問とは違う答えが返ってきたりします🤔

コメント

そうくんママ

小1ってことですよね❓🤔
その程度なら
話は通じるとは思いますが、
子供が説明するときに
言ってることがよくわからないってのは、小2でもまだあるとうちの子の担任が言ってました😅
うん⁉️それってどういうこと❓って聞き返すこと多々あると、、 
うちの子は、語彙力あるからそれがないですと言ってもらったんですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    小1です!
    2年生でもわからない時
    あるんですね🤔
    旦那もそのやりとり見てて
    大丈夫そう?って感じで🥲
    学校でも指示が通らない時
    があるとは言われてて
    実際指示が通ってないのを
    私も見ました😔
    書いたのは
    結構簡単な指示だし
    もう7歳なら
    普通はわかりますかね😫

    • 12月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うーん🤔かなり簡単な指示だし、、早生まれだとしても
    小1だと理解できるかと、、
    未就学児でも理解できるレベルかな、、とは正直思います💦

    自分で説明してわかるように伝えるって、指示を理解するよりレベルは高いとは思うので、
    小2ってまだまだ幼児なので、、
    それがわかりにくいのはあるのは普通かなーとは思います。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれだとしても
    ですよね😭😭
    発達も疑ってますが
    気になること
    ばかりです😔

    説明するのは
    まだ難しいですよね🥲

    • 12月18日
sasasa🐵

小1であればその位の内容であれば通じそうですが…
心ここにあらずだったのかな~😅
でも、自分の言いたいことが上手く言えない子は小1でも多くいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり通じますよね😭
    学校でも指示が通らない
    と言われてます🥲
    言いたいことが
    うまくいえないのは
    あります😭😭
    何か言いたいことが
    あって考えてたのかもです🥲

    • 12月18日