※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で体重増加が怒られました。食事に気をつけているのにショック。安静で太るのは仕方ないですよね。

昨日の検診で体重+9kgでここからはキープでと怒られてしまいました😇
妊娠前BMI18くらいだったので+10~13kgくらいならなにも言われないと思ってたのでショックです😭💦
別に食べすぎてもないし、塩分も気をつけてるし、切迫気味で安静って言われてる状態で太ってくんだからもうどうしようも無いですよね🙄

コメント

ママリ

私はBMI16で
➕6キロの時に怒られました笑
このままじゃ下から産めないからね。と🥹笑
栄養士さんからのお話もありました😂

気をつけてても何故か太っていきますよね😑!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

+6kgで怒られるのは相当厳しいですね😳💦
    先生にはよく噛んでゆっくり食事した方がいいと言われましたが、上の子がいるとそんなことできないよ!って感じです😂
    間食も別にしてないしなんなら妊娠前より食べれてないのに…
    お腹の子が2週間で700gほど増えてたので今回増えた体重はほぼ胎児の分だよって思ってます😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

BMI16〜17で2人とも+15キロで産んでます🤣💦怒られるほどは言われませんでしたよ😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1人目の時は+15kgで出産してなにも言われたことなかったんですけど今回の病院が少し厳しい見たいです😭
    ストレスが凄い…🙄

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

BMI18でしたが、最終的に+16㌔でした。検診で毎回ちょっと注意してねーってやんわり言われるくらいだったので気を抜いてしまったせいか、結局帝王切開でした。
子どもも大きくなりすぎてしまったみたいです。
やはり太り過ぎは良くなかったのかもと反省しました。
無事に生まれたので良かったですが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開になったんですね!😳
    それは体重を増やしすぎたせいだったのですか?あせ

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

35週でプラス10キロです💦
妊娠前BMI19でしたが、
プラス10〜13キロまでOKと言われているので、健診でも特に注意されてないです😳💦
特に食べてなくても増えますよね🤣
もうあと1ヶ月ですし、外食もしたいので気にしすぎないようにしてます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり普通に生活してればそのくらいは増えますよね!🥺
    今回注意されてビックリでした💦
    血圧も低めだし、貧血もあるし、これ以上制限したらそれこそストレスで倒れそう😂

• 12月18日
あみーご

1人目はBMI19で+15kgになり、体重管理とか厳しい病院だったので何回も管理栄養士さんから指導が入りました(´>∀<`)ゝ
その後10kgしか減らず、妊娠前より5kg体重が増えました。

今回は同じ系列の病院ですが1人目よりは厳しいところではないので、BMI21で現地点+7kgです。
あと3kgしか増やせれない💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じく1人目の時に+15kgで出産しました😂
    その時はなにも言われずで、体重も元に戻っていたので今回も何も言われないかと思ったらまさかの怒られてビックリです😭
    臨月で増やさないのキツイですよね💦

• 12月18日