※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門の病院での卵管造影検査を踏み出せず悩んでいます。鎮痛薬を飲んでも痛みがあるか不安です。早めに検査したいけど勇気が出ません。

先月は不妊治療専門の病院でタイミング法行い、卵管造影検査する予定でした。色々予定もあり今月は病院行かず排卵日検査使ってタイミング取りましたが今回もリセットです。

卵管造影検査はそろそろやらなきゃなとおもうのですが、痛いと聞くからなかなか踏み出せずにいます。
一応、病院から痛みあるからと鎮痛薬を内服してから検査に来てと言われましたが、鎮痛薬飲んでも痛かった方いらっしゃいますか?

早めにやった方がゴールデンタイム来るしいいのは分かってますが、なかなか勇気が出ないです。

コメント

ぼーいずまま

一人目の時に卵管造影やりました!
私も痛いという情報が多くあったので覚悟して行ったら
思ったよりは痛くなかったです。
生理痛のひどい時くらいの痛みはありましたが、検査が終わったらその痛みも消えました。
あくまで個人的な感想で、人それぞれだと思いますが、、💦
でも私は卵管造影した月に長男授かりましたよ^ ^
だから卵管造影受けて良かったと強く思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そーなんですね✨
    やってみないと分からないところはありますよね🥲
    検査して良かったと言っていただけると私も受ける意欲が出てきます!心強いです!
    ありがとうございます🥺

• 12月18日
ぽぽ

妊活始めてすぐに造影検査やりました!気絶する程痛いとネットで見たので怖くて仕方なかったですが思ったよりは痛くなかったです。一瞬痛みがありますがすぐ終わります。
その3ヶ月後に妊娠しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにやったんですね!
    痛みに弱いから心配ですが、そう言った声を聞くと私も大丈夫かも!と思えてきました😊
    おめでとうございます✨
    私もぽぽさんのように授かれるように頑張ります🥺

• 12月18日
りんりん

鎮痛剤など飲まずに検査しました。
重い生理痛くらいの痛み(と私は子宮が破れるんじゃないかと思うような痛み)でしたが、時間にして1分もないくらいでしたので耐えられましたよ😊
検査中にこれでゴールデンタイムを手に入れられるんだ〜と思ってたらあっという間に終わってました。
やっぱり検査は早めに受けられた方が今後の治療方針にも影響することがあるのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    確かにこれからのことを考えて頑張ってみようかな😌
    検査してすぐ妊娠されましたか?

• 12月18日
  • りんりん

りんりん

今週期に卵管造影したので期待してましたが、リセットでした💦
    検査後の6ヶ月はゴールデンタイムと聞くのでまだ期待を抱きつつ頑張りたいと思ってます☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    お互いのところに👶が来てくれることを願って頑張りましょう♪
    私もまず検査頑張ってみようと思います😊

• 12月19日